369075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2014
XML
カテゴリ:変形性股関節症
右股関節の手術まで、あと1か月。

今日はK大学病院へ。術前最後のU先生の外来。午後からなんだけどお昼ちょっと前に病院へ。
外来受診前に、コンビニを偵察。
入院の時に必要なもの、病院で入手しようかと思ったので。でも、その新しいコンビニにはなかった。
旧外来棟の地下のコンビニでないと扱ってないとのこと。
受診予約時間まで微妙だったので、もう一つのコンビニは受診後に行くことにして、1階にオープンしたスタバに寄って、キャラメルフラペチーノを飲んで一息入れてから外来へ戻った。

K大学病院は、5月に入って、新しい病院棟がオープンした。
外来受診の方法がちょっと変わった。最初に再診受付機でその日の番号が受付票に印字される(たぶん全部の外来受診患者の通し番号的なのでその時は私の番号は1700番台だった。)
そのあとも1時間くらい待って、ようやく番号が受付の画面に表示された。(スタバなど数か所に外来ごとの受付番号で受診の順番がどのくらいかの表示画面が見られる。ちょっと便利かなぁ。)

ただ、すぐに診察室へ呼ばれるのではなくって、来てることを確認するために、機械に診察券を入れてから、中待合に移動。それから診察室入口の番号表示画面に自分の番号が表示されたら、ようやく診察室へ(そのあともU先生は診察室2つを往復して診察をこなしているので、ちょっと待つ)

診察の順番がようやく来た。

私は、やっぱり痛くて眠れないし、股関節だけじゃなくて、ひざも、腿もすねも痛くなるし、昨日から、左股関節周囲も痛くなることがある、とU先生に話した。そしてもう少し強い鎮痛剤はあるのか?と聞いてみた。

結局トラマールが1日4カプセル→6カプセルに増えた。一応朝・昼は1カプセルずつ、夕・眠前は2カプセルずつで処方箋は書いてもらったが、1日3回毎食2カプセルずつにしてもいいとのこと。

とにかく、手術は日程を変えられないので、なんとか持たせるしかない。

診察が終わってから、自動清算機で支払し、行きつけの調剤薬局へトラマールが増えることを電話して、
それから入退院受付で、洗濯の事や差額の室料がどのくらいなのか(室料無料の病室はたぶんなかなか空かないだろうから)を聞いて、入院会計へ行って、入院費の概算を聞いてから、地下のコンビニへ。

遠い!地下に降りてから、旧外来棟へは、旧新棟を通って、一番端まで行かなきゃならない。
車いす借りたらよかったかもとちょっと後悔。

探していたものは店員さんに聞いてようやく見つかったけど、サイズが微妙な感じなので、結局別のところで入手することにした。

ちょっと疲れちゃったし足が余計痛くなっちゃったけど、入院前にちょっと探検できて、よかったかも。

次は来月の術前検診。1日かかかるみたいだし、探検する時間や余裕はなさそうなので…。


不織布製 白色 100cm~120cm(ウエストサイズ)ティージーパンツ L-LL 1枚入
(↑ちなみに探していたのはこれ。T字帯ってなんか恥ずかしいし、前回入院の時、これを買って使った。一応使い捨てだけど確かもう一回くらいは洗って再生可能だった記憶が…コンビニにはフリーサイズのものがあったがこれとちょっと違うし、穿けなかったら困るので、多分楽天で事前にゲットすることになりそうだ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2014 10:27:17 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… PANDA LIFEさん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.