369099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2015
XML
カテゴリ:変形性股関節症
今月26日で
右股関節の人工股関節置換術から1年半、左股関節の人工股関節再置換術から1年経ちます。

今週始めにK大学病院へ検診に行きました。
午前中に骨密度検査(骨塩定量検査)。
時間潰して午後イチのはずがお昼早めに外来の待ち合いへ行ったら、早々にお昼ごろに診察に呼ばれました。

左右共に順調とのこと。
次回は半年後の来年6月。

左股関節の方は、折損したステムのヘッドから接続部分までの交換だったので大腿骨の一部を割って取り出したため、骨の癒合(くっつく)がレントゲンでなかなかわかりにくかったけど、今回は少しは癒合してる部分が確認出来ました。

まだ、何となく左右にぶれた歩き方になることもありますが、足が悪いことにあまり気づかれないようになりました。

階段を昇るときに力が左足に掛かると左の腿が痛くなりますが、痛みはだいぶ弱くなり、一瞬という感じになりました。

少しならば階段昇降が手すり無しでもできることもあるし、手すりがあれば駅の階段昇降は一段に一歩ずつでなんとか出来るようになりました。(それまでは一段に両足を揃えるようにちょっとずつ昇降していました)

もう少しきれいに歩けるようになりたい。
だから地元のM 病院へも週に1~2回リハビリに通っています。


それから、
うぐいす寺子屋での発音と発声の練習や歌のレッスンも続けています。
なかなかうまくいかないけど、少しはレッスンしたことが体に染み付いて来たようです。
うまく歌えることも増えてきた気がします。

来春か、来夏にまた発表会があるので、自分で選んだ課題曲、なんとかもう少しうまく歌えるようになりたいと思っています。

リハビリも歌も顔晴らなきゃ(頑張らなきゃ)なぁ。rblog-20151219004203-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2015 12:42:08 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

【ブログ再開のお知… New! kyarotomo 1118さん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.