369027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2021
XML
テーマ:鬱病(2267)
カテゴリ:つぶやき


昨日
母の四十九日法要と納骨法要が終わりました。
一区切りついたといえばついたのかもしれませんが
まだまだ諸々の手続きが残っています。


なんだか何をやってもうまくいかない。
先月始めたばかりのアロマテラピーとケアビューティーのワークショップは
想定していたペルソナと違う方が来られたのと初日バタバタしてしまったので参加者の方をがっかりさせてしまったようで
今月の案内を送ったのですが、お断りのご連絡がありました。
飛び入り参加の方にも送ったけど多分来ないだろうなぁ。
超初心者向け、小さなお子さんのいるママさんを想定していたのが、色々な講座を受講して目の肥えている方で、アロマテラピーに元々関心があって、ケアビューティーの事を知りたい(ケアビューティーのことは初回ではなくて途中の回で行う予定でした)という方がおられました。ご満足のいく内容ではなかったと反省。なので前もって内容変更して、その方のご要望も取り入れて2回目のワークショップに臨むつもりでしたが。

チャリティーイベントも廉価でやっているけど
結局身内しか来ない。

メンタル病みはどんなに頑張ってもだめなんでしょうか?
結局収益を得るまでに至らず趣味の域で終わると言われたことが、学校在学中にありました。
とてもショックでした。

今、本業(生活の糧を得るための)の通勤中。
危うく電車に飛び込もうと思ってしまいました。

何で?
何もしたくない気持ちと
なにかしなきゃいけないと思う気持ちで頭がぐちゃぐちゃ。
本業も仕事に行くたびに自己肯定感が失われていきます。ダメ出しの毎日。
なんにも掴めず1日が終わります。
心身共に調子を崩していますが休むことは許されず
体調整えて休まないようにって
他のことは諦めて休みは最優先することがなければ体を休めていても
みんなそれぞれ色々あるので
仕事に行ったら無理をせざるを得ず。
自分が学んできたことを活かすことは殆どできない。
ようやく看護師としての経験や知識を問われることが出てきたけど(つまりは信用されてなかったということ?)
介護美容で学んだことも使えばなんとか解決できそうな事、結局なんにも役に立てられず。

何で頑張ってもうまく行かないの?

誰かに言っても
他にも大変な人はいると。

私の脈絡のない、ネガティブな話をとりあえず聞いてくれる人はいません。
途中で話を切られてしまいます。

これを書きながら泣けてきています。

他に吐き出す場所は、
ないのです。

いくら学んでも活かすことができない。

何もかもやめようか。

しにたい
しにたい
しにたい

心の中は空虚です。

こんな気持ちで、仕事で笑顔になれない。
笑顔だとしても心からの笑顔ではない。

私は幸せになる権利はないのでしょうか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2021 08:14:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

トレーニング4日目 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん
came rain came shine keenmoonさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.