280668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ん、ん、ん?

ベビーシッターって、こんな仕事のことだったっけ。

ね、り○こさん?








私もベビーシッターのバイトをしたことがありますが

考えていたよりは大変でした。




子供が泣く、泣く!

泣き止まないし。。。




うん○をして走り回るし。。。

親は時間に帰ってこないし。。。


















余談:

フランスにいた頃、 au pair(オ・ペール)を利用して

フランス語を学んでいる外国人はけっこういました。

フランスの語学学校では、事務室で au pair(オ・ペール)の

受付をしているところもありました。







ググってもらえば、すぐに分かりますが

au pair(オ・ペール)とは、

「フランスの家庭に住み込みながらお手伝いをし、

空いた時間に語学学校に通うというスタイルです。

お手伝いの種類は家庭によってさまざまですが、

一般的なのが共働きの家庭でシッターとして子どもの面倒を見たり、

家事のお手伝いをします。」

France-Ryugaku : Le blog より引用





滞仏中、 au pair(オ・ペール)の日本人女性は、一人も知らなかったのですが、

日本人向けにも、au pair(オ・ペール)専用のビザがあるそうです。






フランス語(別にフランス語に限らず、外国語)を勉強したい、

って考えておられる女性は、選択肢の一つとして検討されてはいかがでしょうか。






































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.20 18:03:09
コメント(9) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.