280673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日の金環日食、大阪7時28分、京都7時30分と予報では言っていましたので

7時20分位から30分ほど見ていました。


ただ残念なことに完璧な金環日食ではなく金環日食に近い部分日食でした。


辺りが暗くなるようなことはありませんでしたが、

でも心持ち薄暗く気温もいつもよりは少しひんやりしているような気がしました。




PA0_0656.JPG
携帯で写真を撮りましたが、上手く撮れてませんね。


みなさんのところでは よく見えましたか。





興奮していたせいか、朝5時過ぎに目が覚めました。


まだ日食は始まっていないのは分っていましたので、

床の中でモソモソしていたのですが

眠ることが出来ず外へ出てみました。


5時45分くらいでしたが快晴。


当たり前ですが、まだ日食は始まっていませんでした。




昨日、日食観察メガネを買いにホームセンターなど数件回りましたが

「すみません、置いてないんです」

「売ってたんですけど。。。」と、あるドラッグストアーでは売り切れ。


結局、メガネを手に入れられず、どうしようかと思い悩みました。

そんなとき、目に付いたのがキムチの蓋。

黒いプラスチック製なので、何となく代用できるのではないかと。。。

蛍光灯を見てみると、薄っすら形が分ります。

蛍光灯が見えるのは遮光性が低く、太陽を見るのにはいまいちということらしい。


う~~~ん。


そこで思いついたのが、目薬を入れている遮光袋。

キムチの蓋+遮光袋=完璧 (私の中での結論)


実際、バッチリ
 デシタ。












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.21 12:56:59
コメント(16) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.