280775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日、満月だってブログに書きましたが

私の早とちりで今日の間違いでした。スミマセン。。。



ところで今日の満月はご覧になりましたか。

1ヶ月(暦月)に2度満月が巡ってくる場合、2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

今日8月31日の満月が、まさにそのブルームーンです。

頻度が2~3年に1度なので、ブルームーンを見れば幸せになれると巷では噂されています。



今日も携帯で「ブルームーン」、撮ってみました。
PA0_0781.JPG




電信柱が邪魔な上、あまり綺麗に撮れていないので、

YouTubeの動画を貼り付けておきます。

前回(2010年3月30日)のブルームーンです。





ちょっと Wikipedia にアクセスしてみれば

「「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがあるとされているが、
これは単なる都市伝説的な話であり、噂に過ぎず、
そのような言い伝えは 厳密には存在しない。」

とまあ味も素っ気もなく説明してあります。

都市伝説でもなんであれ「幸せになれる」って信じたものが勝ち!


いいことはとにかく信じましょう。



ついでと言ってはなんですが

今井美樹 の「Blue Moon Blue 」でも聴きながら空を見上げてください。

月の入りは4時35分らしいですよ。


Video player is too small.と表示されれば
画面右下の[YouTube]をクリックしてください。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.01 01:18:27
コメント(9) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.