436875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.23
XML
カテゴリ:健康献立
1.23

今日もchakoのブログに来てもらって嬉しいです\(~o~)/

【今日の献立】
野菜たっぷりラーメン・卵焼き
ほうれん草オシタシ・大根とハムと水菜のサラダ


ラーメン作ると野菜が不足しがちなのでいつも野菜炒めを
たっぷりと作ります。今日の野菜はキャベツに玉ねぎ、
ピーマンと人参と薬味と香り付けにニンニクと生姜も刻んで
炒めています。


◆~◆見た目は普通のラーメンみたい◆~◆

【楽天ポイント10倍付き!】1杯がたった8kcal寒天ダイエットラーメンお試しに9食分 
この寒天ダイエットラーメンには5.2gの
食物繊維(1日に必要な食物繊維の約1/3)が含まれています。
(成人1日当りの食物繊維の目標摂取量は約20~25g。)
他のひじきや干し椎茸が約40%ほどなのに対し、
寒天は約80%と2倍近く食物繊維が含まれています。

痩身麺こんにゃくラーメン2種・計14袋
コクのあるスープがおいしい本格派。
つるつるの細麺がたっぷり220g。
お鍋で一煮立ち、手軽に出来ます。
お好みの野菜と一緒に召し上がれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に役立つお料理便利帖
~~~おばあちゃんの知恵袋より~~~

はしりものより旬のものを
季節に先駆けて出回るはしりもの。
目新しさに手を伸ばしたくなりますが、
時期がずれている分、味や栄養は少し劣ります。
値段も通常よりやや高めです。
やっぱり料理は「旬のものは旬のうちに」が最も美味しい!!

旬の魚や野菜は色も形も締まっていてうまみや栄養がたっぷり。
脂の乗った魚の味は格別です。

いちおし!!旬の海産物ランキング

=============================

◆今日は何の日◆
1月23日は電子メールの日
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。


★更新情報★
体に優しい1品1・11new!!


★ランキングに参加してます。
人気ブログ 楽天1 応援してね♪

◆~◆~◆また遊びに来てくれる方リンクしてね◆~◆~◆


繁盛店・行列店のラーメン最新技術

ラーメンが好きっ!

行列のできるラーメン店づくり


◆今週の注目のお店◆1.18new!!



ある☆ある!街ではなかなか見つからない健康グッズが800点以上!
いちおしアイテム
↓↓
心を癒す、不思議な卵
低周波パルスを手から脳へ伝え、
「リラックス」と「やる気」をコントロール!
治療機器メーカー開発の信頼性あるグッズです!
新着情報
↓↓
「あなたのストレス度は?」約60秒で簡単ストレス測定!『ストレス測定器 COCORO METER』
あなたのマイペースでシェイプアップ! 『心拍計付・電動スロープウォーカー』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.23 17:32:21
[健康献立] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.