436840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.29
XML
カテゴリ:日々の出来事




今日もchakoのブログに来てもらって嬉しいです\(~o~)/

今日は義祖母と義母の七回忌でした。

とてもお天気がよく1月の終わりとは思えない陽気で

暖かでした。亡くなられた時はとても寒くて雪がちらついて

大変でしたが、ご先祖も喜んでおられたのかな~~~~

親戚の方が遠くから来てくださってとても久しぶりで・・・

こういうことが無いと集まってお話しすることもないので

こういう機会は大事にしたいなといつも思います。

ちょっと気疲れしたけど無事に終わってホッとしています。


◆~◆今日は何の日◆~◆
1月29日は南極「昭和基地」設営記念日
1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、
昭和基地を設営しました。当時の建物は全部で5棟。
そのうち4棟が木製パネルの組立式家屋、いわゆるプレハブでした。
ちなみに第1次南極観測隊のために制作されたこのプレハブは、
日本初のプレハブ建築です。

◆今日頂いた法事に使えるスイーツ◆

しっとり・ふわふわ・みずみずしい!バームクーヘン職人のなせる技!雑誌・TVで紹介!治一郎の...
しっとり・ふわふわ・みずみずしい!バームクーヘン職人のなせる技!雑誌・TVで紹介!治一郎の...

よもぎたっぷり爽やかに薫る草もち【6個】
よもぎたっぷり爽やかに薫る草もち【6個】

六花亭 マルセイバターサンド 10個入
六花亭 マルセイバターサンド 10個入


=============================

★更新情報★
ちょっと早いけどトップページ1・28new!!

★ランキングに参加してます。
人気ブログ 楽天1 応援してね♪

◆~◆~◆また遊びに来てくれる方リンクしてね◆~◆~◆


贈り方のマナーとコツ

おつきあい&マナー大事典

センスアップマナー事典









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.29 20:01:17


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.