436916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.19
XML
カテゴリ:健康献立
星トップページ更新情報(10・14NEW
「今月のからだにいいダイエットフード」更新!
新米入荷で健康!チェックしてね(^^♪


にほんブログ村 健康ブログへ 左矢印今日もポチッとヨロシクね大笑い 

********************************

今日もchakoの健康日記に来てくれてありがとうございます(*^_^*)

今朝の予定では青梗菜の卵とじだったけど・・・

畑からこんな綺麗なほうれん草を採ってきました四つ葉

赤茎
このほうれん草は
アクがほとんどなく生食用ようとしてサラダに使える。
葉の濃緑色と軸の赤色がきれいなので見ばえがよい。


それで今日の献立は、カマスの開きと芋煮汁とおろしとモズク和えと

こうや豆腐の煮物と赤茎ほうれん草の胡麻和えになりました。

芋煮汁

芋煮汁は芋がいっぱい大笑い

サツマイモのベニアズマとパープルスイートが入って

ジャガイモに里芋と芋だらけ。

そして椎茸とネギを入れて味噌味にしました。

芋はマクロビオテック風に皮をつけたまま。(里芋だけはむきましたけど)

今日の野菜は全てchakoの畑から調達したものばかり。

季節を感じる食卓になりました。

あっとそれから魚も旦那が海から荒波釣ってきたものでしたね手書きハート

********************************



手書きハート今日のまとめてぽちっと情報手書きハート
気になる情報は今すぐクリックウィンク
秋の夜長に楽しむアイテム 美味しいコーヒーが飲みたいね!! 
恋に効くヘアケア??例の魔法のブラシもチェック!!

今日の最新!メディア掲載商品速報もチェック!!
 
ノート 今週のchakoのおすすめ本下向き矢印
キーワードは「冷ええんぴつ 10.11up
手書きハート体を温める方法チェック手書きハート
温め美人ダイエット 「温ケア&冷ケア」で肌は必ずキレイになる しょうが紅茶(ジンジャー・ティー)ダイエット 「めん棒ゾーンセラピー」ですぐやせっ!

人気ブログ参加中ウィンク
健康食品・サプリメント - 現在:16位>>こちらもポチッと応援してね。


chakoのおすすめ
★楽天フリーページ ★chakoの別館サイト
アクリルたわし
手に環境に優しい手作りタワシ
*ハンドメイド*手作り生活
いろいろ手作りやってます
まごわやさしい
体にいいものをうまく食べる方法
釣りと古代米の二人の楽園
無農薬野菜や古代米の販売中
からだに優しい生活
健康になれる情報満載
chakoの畑日記
chakoの畑奮闘記up
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.19 13:31:43
[健康献立] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.