440623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.19
XML
カテゴリ:無農薬野菜

~~今日もチャーミーのブログへ訪問ありがとう~~

我が家の畑にも秋がやってきました

ベニアズマ

今年は3種類のサツマイモを作りましたハート(手書き)

これは↑ベニアズマといって焼き芋にすると美味しいサツマイモ。

それからパープルスイートロードというお菓子などに使うと美味しい芋と

干し芋にタマユタカというのを作りました。

どれも猛暑だったため、数は少なめですが、まあまあの出来具合。

早速ベニアズマとパープルスイートロードの販売を開始しました。

無農薬なので安心して皮ごと食べれます。

チャーミーのサツマイモ、食べてみたい方はこちらへどうぞ。


パープルスイートロード

パープルスイートロードを蒸かしてみました。

綺麗な紫色になりますさくら

スイートポテトやクッキー、蒸しパン、パウンドケーキにも使えます。

和菓子の羊かんも作れますよ。

CIMG6223.JPG

ちょっと形の変わった芋も愛嬌で出来ちゃいましたあっかんべー

レンコンとねずみみたいでしょ。

四つ葉健康一口メモ四つ葉
サツマイモは太ると思われがちですが、
米や小麦と比べるとカロリーは100g 132kcal.とおよそ1/3。


ダイエット中のイライラを和らげたり、
肌を若々しく保たせるビタミンCを多く含みます。
他の野菜と比べて加熱調理によるビタミンCの損失が少ないのも特徴です。

豊富な食物繊維が腸を刺激してお通じを促します。
さらに食物繊維は腸の中で長時間とどまるので満腹感を得ることができ、
食べ過ぎを防ぎます。
血液をサラサラにして冷えを改善するビタミンEも豊富です。

無理なく痩せられるサツマイモダイエット

他にも健康に関する情報いっぱいです!!
下向き矢印
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


さくら美味しいお芋の食べ方いっぱい!!さくら



1500円



1399円



999円




design by ともまお☆


四つ葉rakuen工房はエコライフを応援します四つ葉

チャーム付きエコバック
レジかごにピッタリのエコバックでエコライフしませんか?
他にもデザインいろいろあります。
詳しくはこちらへ

【今日のエコ1品】


昼間に太陽エネルギーを充電して、暗くなると自動点灯。
          電気代0円で、家計にも地球にも優しい♪



ひらめきトップページ時間があったら見てね。
◆我が家のダイエット生活up9・17更新
◆ホッとな生活雑貨up9・13更新
◆釣れたて採りたての食卓up9・13更新

ひらめき楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい>>からだにいい本 
ひらめき無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記更新中
ひらめき別館サイトrakuen工房ブログ お買い物バック新作アップ更新中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 08:10:13
[無農薬野菜] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X