098574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこうよ 

のんびりいこうよ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ricopico

ricopico

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

リータンのひとりごと tugurimaさん
裏は暗闇!! iikiss39さん
GROLY DAYS あずさ777さん
**わたしの「素」** *ぽぽんたさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん

コメント新着

ricopico@ temiさん 大変な一日でした~・・・といっても 大変…
temi@ Re:大変な誕生日(01/14) まあ大変なお誕生日でしたね。 一生忘れら…
ricopico@ temiさん お久しぶりです!temiさん!! メッセージ…
temi@ Re:ブログ再開します!!(01/05) ご無沙汰してました。私も五日から久しぶ…
ricopico@ yutasho2002さん うちの子、家ではすっごく甘えんぼで、い…
yutasho2002@ これは嬉しい こんなにストレートに好きと言ってくれる…
ricopico@ かめちん1126さんへ ご訪問、メッセージありがとうございます…

ニューストピックス

フリーページ

2007年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

運転歴十数年になりますが
生まれて初めてこんなに怖い思いをしました雫


・・・といっても、無知が故のことかもしれませんが。


少し前から調子悪かったんです。


警告ランプがつくようになったので
充電警告灯だったんですが、バッテリーが悪いと勘違い)
1週間前、バッテリーを換えたんです。


確かにバッテリーも、購入(7年前)以来変えてなかったので
換えたことは無駄ではなかったんですが。。。


警告灯が消えない!!


なんでかな~?と思いつつ運転は続けていたんです。


そしたら昨日、ついに大変なことになってしまいました。


豆太郎を幼稚園に迎えに行ったとき
エンジンがかからなくなってしまったんです涙ぽろり


エンジンがかからないのは、バッテリーを交換する前にも一度あったんですが
こういう時って直感がはたらくんですかね。


前回は大丈夫と思ったのに(実際、しばらくしてエンジンがかかった)
今回はもうダメだ!!って思ったんです。


それでも、なんとかエンジンかかかったので
そのまま修理工場に持っていくことにしたんですが。。。


その途中、前面にある
スピードメーターとかタコメーターのパネル(計器板??)に異常発生!!


あらゆる警告ランプがチカチカと点滅をはじめ
メーターも全部「0」に落ちてしまったショック


もうパニックになってしまいました。
車のことなんにも知らない私ですが止まる!!って思いましたよ。


が、修理工場まで数百メートルのところだったので
なんとかたどり着くことができましたほえー


(でも実際、車がとまる直前にこういう状態になるらしい)


旦那も言ってたんですが、オルターネーターが悪いんじゃないかということで
詳しく原因を調べて修理してもらうことになりました。


しっかし、怖かったなあ・・・。
車を運転するからには基本ぐらい覚えておかないと!!


原因がオルターネーターだったら修理代に5~6万(もっと?)
先日換えたバッテリーが2万弱!


ボーナスがどんどん減っていく号泣


四つ葉 四つ葉 四つ葉


~追記~

今回、代車をお借りしたんですが
行く先々で自分の車がわからなくなりアセってます。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 09時04分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.