048981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fukuko

fukuko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

永田店長

永田店長

カレンダー

お気に入りブログ

日記 ゆりチワワさん
Donna's Choice♪ お… JPDOドナさん
トイプー3人!わんこ… serixさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
**franfran便り**ト… franfran2006さん

コメント新着

*manaママ*@ Re:ご無沙汰しております。(08/24) カレンダー・・・いいんですかぁ~。。。 …
わんちゃんの健康館@ *manaママ*さんへ お久しぶりですぅ~~~! 素敵なお部屋…
*manaママ*@ Re:ご無沙汰しております。(08/24) お久しぶりですね~^^* 凄くお忙しそう…
わんちゃんの健康館@ serixさんへ ご心配いただき、ありがとう! そうです…
わんちゃんの健康館@ sachimamさんへ そうかぁ~~~ 9月から戦いの日々のは…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、おぶりっす!


北京オリンピックも終わりましたね!!



感動をもらいました!



色々批判もあるレースもありましたが、選手は精一杯頑張ってくれたので、



感謝したいです。




一途に、スポーツを長年持続するってとても硬い意志を持つことですよね。



なかなかできることではありません。特に私は・・・・( ^∇^)キャキャキャ



ありがと~~~~~~!!



話は変わりますが



夏休みに入り、ちびっこの学童保育のお弁当作りから一日が始まります!!



夏休みに入った当初、保育園に通う、チビッ子が髪シラミの集団感染にかかりました!




ええ~~~~~!


シラミだとぉ~~~~~~びっくり


確か戦後に流行ったと聞いた事があるけれど、今でも毎年流行しているらしい・・・


当然、上のチビ1号にも感染し・・・


病院へ行き、シャンプーを買う。


シャンプーか粉?での駆除しかないらしい・・。


保健所に問い合わせると、年配の男性が「昔はお酢で駆除していた」と聞いた。



お湯に酢を適量入れて、5分程髪を洗うらしい。



そこで、私はチビッ子1号、2号の髪をシラミ駆除シャンプーで洗い、



キャップをかぶせ、5分置く。


それから、すすぎ洗面器にお湯を張り、酢を入れチビッ子を仰向け状態にして



髪を5分間浸す。



まぁ~~~~~!




お風呂から上がったら、私の手は、ふやけて膨張して、凄い状態でした。




それを、2週間続ける。




そうこうするうちに、



チビッ子1号がリンパが腫れる。



熱が出る。




なんぞや!??



ふっと!



昔を思い出したのでした。



私が幼稚園の頃、おたふく風邪にかかり、母が、サロンパスを張ってくれたこと。



すっごく痛くて泣いていたら、母が眠るまで頬をなでてくれたこと!



もしかしたら・・・・



おたふく風邪??



あいにく日曜日だったので、休日診療の病院を探して連れて行ったら、




「たぶんおたふく風邪でしょう!!





ヾ(--;)ぉぃぉぃ「たぶんかよぉ~~~~!」と心で叫ぶ。




検査の結果がでるのに、4~5日かかるらしい(納得)




そのために、学童保育お休み。




そして、チビッ子2号も感染する可能性大なので、保育園お休み・・・・・




そして、小学校に「おたふく風邪」のため、お休みする旨を伝え


「学校でおたふく風邪流行ってるんですか?」と聞くと



流行ってますっという回答でした。




ヾ(--;)ぉぃぉぃ



それならそれと、通達してくれよ!って感じ!!



リンパが腫れて熱が出た段階で、すぐにおたふく風邪とは気付かず



ネットで調べたり・・・・色々不安だったんだよぁ~~~~~!




そして、髪シラミにかかったときも、小学校でも流行っているとの事。




なんの通達もなかった・・。



そんなもんなんすかねぇ~~~~~!!怒ってる




事前情報は知りたいなって思うのです。



そんなこんなで、てんやわんやな日常を送っております。




色々、報告したい事も山ほどあるのですが、



おいおい、書いて行きたいと思っています!!



これからも、忘れないでねスマイル






2ワン1ニャンは元気はつらつです!




coco_miu


fuku













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 22時14分19秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.