3665417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.28
XML
カテゴリ:W杯
  目がハートいよいよ明日ですね

 私的には、このあたりがぼちぼち限界という気もしますが、いわゆるサッカー大国ではないということで、期待感も高まっているようです。大会前はボロクソだっただけに(私もその一員です(-_-; )、盛り上がりがすごい

 その点、フランスやイタリアはキツいでしょうね。フランスは前評判は低い上に内紛。イタリアなんてニュージーランドにも勝てない上にグループ最下位では、何をか言わんやです。組み分けが決まった時、多くの人は、イタリアはバカヅキだと思ったはずです。そりゃあイタリアや日本がニュージーランドとラグビーをしたら、100回とも負けるでしょうが、サッカーですからね。ニュージーランドなんてアマチュアのような選手や現在所属なしなんていう選手までいるのですよ。かたやイタリアと来たら、年俸何億円とかいう選手がズラリ。こりゃ国民が許さんと思いますよ。

 日本もオランダとサッカーをやるから、負けても「善戦だ」なんて言ってもらえますが、オランダに野球で負けたりしたら、おそらく国賊扱いでしょう。事実、北京五輪の野球の代表なんて、メダルなしに終わった瞬間、ボロクソでしたから。フランスやイタリアのサッカー代表チームというのは、それぐらいプレッシャーを受けているのでしょうね

 

 それにしても、オランダに「善戦」(途中からオランダが手堅く勝利を取ろうとしたように私には見えた)したことがデンマーク戦に生きました。得失点差で引き分けでよくなったのですから、先制したのは大きかった

 さてパラグアイ戦。先日、韓国がウルグアイに敗れてしまいましたが、韓国はよく攻めていましたよね。ウルグアイは南米5位で、ワールドクラスの選手がそろっているわけではないのですが、ツートップはリーガとオランダリーグの得点王という豪華布陣。スアレスの決勝ゴールはワールドクラスのシュートでした

 やはり欧州や南米の選手というのは、あんなとんでもない技を繰り出すポテンシャルを持っています。今、オランダの試合を見ながら書いていますが、ロッペンのゴールなんて、簡単に決めたようで、ちょっとできないですよ。ですから、そのような個人技を出す機会を与えないことが一番なんだろうなぁ

 

 スマイルいずれにせよ楽しみに見ましょう♪

 

 明日、日本が負けてもボロクソ言われることはまずないので、思い切っていってほしいです

 

 今日はパチンコの話、全くナシでした。実は昨日、パチンコ日記を書こうと、データも写真もそろえてPCの前に座ったのですが、イングランドとドイツの試合がおもしろすぎて、1行も更新できませんでした。3時半からのアルゼンチンの試合を見てからの朝イチパチンコは辛かったです(笑)

 イングランドとドイツで巡る44年の因縁、こんなことってあるんですねぇ

  20080118ブログランクバナー

 パチンコ日記はどんどんたまっていきますが、どうしようか????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.29 00:06:11
コメント(10) | コメントを書く
[W杯] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.