305768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月11日
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「Be-bloggers1.0」北京ブロガーズ1.0として
北京で初めてブログを書いてる人が集まってみようという会があり参加してきました。

だーれんさんの司会で始まりました。

これは北京トコトコ留学生版5月号の
BLOG特集がきっかけとなったものです。

今Blogはテレビや雑誌とも違った情報源
ということで各方面で注目が高まっているようです。
面白くなってきましたね。

たしかに海外においては情報が少ないから貴重な情報源となりますね。

上海の反日デモの時は、国の公的機関が撮影した写真ではなく
上海ブロガーが撮った写真が領事館に提供され使われたとの話もありました。
ブログというものがどういう方向に進んでいくかこれからが楽しみです。


参加者が30名~40名ぐらいもいて、空調の効かない店内は
蒸し暑くて大変なことになっていましたが今回も新たにいろんな方と話ができました。

その中で日テレの記者の方、
ぺきんのぐっちさん、トコトコの編集長さんから
伺ったのですが中国の治安については地方(北京上海などの大都市以外)は
まだまだ危険なことがあるそうで実体験を聞くと北京に住んでてよかったななんて思えました。

●今回新たに知り合えたブログもしくはHPが現状わかる方のリンクです。

北京ビジネス最前線

MOTOの北京部屋

北京建築

中国探検

高走高飛

熊猫城市博客

YitengBeijingLife

中国ふらぶら


他にもブログ書いてる人や書いてないけど興味はある人などたくさんいて
みんなそれぞれに話せてあっという間の時間でした。

お店は『味の宿』という日本料理屋でした。
ここのコロッケがむちゃくちゃ旨い。

2次会は五道口にレッドロックという店でちょっと飲み
その後、北京大学のボーリング場で3ゲームほど遊ぶ。

チーム対抗戦 メンバーはこちら
いーちゅん
すぐろー
erichinn
きたむ
MOTOさん
じゃんすーさん
清華の留学生
終盤で
cmoook合流


中国でのボーリングは初めてでしたが、ボーリング設備や仕組みが
日本と似ているようでいろいろ違って新たな発見でした。

終了時間は朝4時を過ぎていて家に着いた頃には
すっかり明るくなってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 00時39分36秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.