640256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04

カレンダー

2008.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
”ショッピングリスト”を見て貰うとわかると思いますが、ちょっと前に
”石鹸シャンプー お手軽お試し3本セット”を購入試用してみました。 

セット内容は、

 ピュアハニーソープ 
 竹炭エッセンシャルソープ
 グリーンエッセンシャルソープ

の3種類が各30ミリリットル。

個人的にもっとも使用感が良かったのは、”竹炭エッセンシャルソープ”
でした。

購入動機は”ショッピングリスト”にも書いてありますが、抜け毛の増加
と、洗髪後の髪の毛が肌に触れると非常にかゆくなると言うことでした。
シャンプーが原因ではない可能性もあったわけですが、手近なところから
と言うことで試したのです。

結果、このシャンプーを使っている間は紙が触れてかゆくなるという症状
は納まりました。
抜け毛は、あまり変化無い気がします。

で、それぞれの感想を書くと

 ピュアハニーソープ:その名の通り、蜂蜜入り。さっぱり感は低め3種
           類のうちもっとも低め。
           ただ、洗い上がりのきしみも他の2種よりは低い。
           あと、手のひらに出したときの粘度も一番高い。
 
 :竹竹炭エッセンシャルソープ炭、竹酢が入っている。3種類のうちで
           もっともさっぱり感が高い。が、きしみも強い。
           炭特有の臭いがするので、それがイヤな人はイヤ
           だろう。洗い流せば、気になるほどの臭いはしな
           くなるけど・・・・・・・。
 
 グリーンエッセンシャルソープ:お茶入り。上2種類の中間あたりかな?
           っていうさっぱり感。緑茶入りなので夏の日差しで
           傷んだ髪には効果的?かも。
           緑茶の臭いが淡くしますが、気になるほどでは無し。

3種類全てに共通することは、洗うと髪が”きしむ”ことですね。
液状石鹸で洗っているわけですから、きしみは仕方がないことですよね。
と言っても、きしみはほっといても翌朝にはなくなっていますし、気になる
人は、紹介されている方法で、リンス?を作って使用すればすぐ消えます。

要は、石鹸でアルカリになった髪を、弱酸性にすれば良いだけですから。

石鹸シャンプー系は、洗浄力や泡立ちが劣ると良く聞きますがこの点は3種
類のうちでも差があると思いました。

泡立ちは、まぁ、通常の化学成分入りより全て劣ります。劣りますが、その
なかでは、竹炭エッセンシャルソープが比較的泡立ちが良かったように思い
ます。逆にピュアハニーソープはちょっと悪かったかな。

洗浄力は、はっきり言ってよくわかりません。別段、翌日かゆいとか、フケ
が出たと言うこともなく・・・特に変わりなしと言うところです。
なんとなく、これも竹炭エッセンシャルソープが良かった気はしますが、気
のせいと言われれば、そうかなって思う程度の差です、たぶん。

と言うことで、サンプルを使い終わり、結果もそこそこ良かったので、個人
的にもっとも良いと思った”竹炭エッセンシャルソープ”を購入。
継続的に使ってみることにしました。


抜毛・薄毛でお悩みの方に!シットリなのにサッパリ無添加石鹸シャンプー
[竹炭エッセンシャルソープ 300ml]安心全身用シャンプー


★お一人様1セット限り池田さんの石鹸シャンプー[お試しミニボトル3種セット]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.03 18:27:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.