116343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親に出来ること、子供の目に映っていること

親に出来ること、子供の目に映っていること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りいぱぱ

りいぱぱ

カレンダー

お気に入りブログ

MAX HEART (カウ… Suppleさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
順風満帆~海風日記 海 風さん
貫江田幼稚園の作品展 仕事人梅安さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

コメント新着

りいぱぱ@ Re:(^-^*)/コンチャ!(03/18) マミーMUGさん >新天地がんばってく…
りいぱぱ@ Re[1]:親の幸せ、子の幸せ(03/18) haru-maki-0210さん >我が家も今月から…
マミーMUG@ (^-^*)/コンチャ! 新天地がんばってくださいね
haru-maki-0210@ Re:親の幸せ、子の幸せ(03/18) 我が家も今月から違う場所で生活していま…
りいぱぱ@ Re:よかったですね。(02/21) ゆーたん♪♪さん >新しい場所で生活をす…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月22日
XML
カテゴリ:子供について
今年の父の日の贈り物は、「犬」でした。
箱を使って作った力作です。

父の日の2週間くらい前から娘の材料集めが
始まりました。

箱や発泡スチロール、トイレットペーパーの芯
など、何かに使えそうなものがどんどん集めら
れていきました。

最初はどうやら塔のようなものを作ろうとして
いたようでした。
材料から何かを連想すると、とにかく作ってみる。
そして、作るものがどんどん変化していく。

最後は、作り初めとは全く違って、「犬」に
なりました。完成品にはハンカチがかけられ、
父の日の朝に公開されました。

何度も作り直してして、見せてくれるまでの2週間、
ずっと父の日のことを考えて、
パパのことを思ってくれていた。
それだけで本当に嬉しかった。
作品からやさしい気持ちがしっかりと伝わってきました。

更に、箱を使って立体的なものを作ることは、
想像力を育み、指先も器用にする。

父の日の贈り物を通じて、
また少し成長した娘が頼もしく思えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 04時31分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.