597341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも書き込もう

何でも書き込もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Rika大好き

Rika大好き

Favorite Blog

源氏物語〔10帖 賢木… New! USM1さん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

ねこ好きの在上海消… 上海ねこさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
米米の隅―日本語の勉… mixmさん
じょじょすけのトラ… じょじょすけmixiさん
保奈美の日記(ダイ… honamiloveさん
Life goes on june17thさん
cafe dining&bar … garammasterさん
2008.05.30
XML
カテゴリ:職場
先月まで担当していた日本語研修プログラムの業者(日本人)から、私宛にメールが。

内容は、

 今の担当者がどうような無理な要求をしているとか、

 「お金を払ってるから」と言って。。。

言わば、助けを求めるメールでした。


この仕事を引き継ぐとき、業者の担当者に、

「どうも厳しい人なので、あらゆる面で、気をつけるように」と注意させましたが、

その時、担当者の答えは、

「仕事上は、当社もしっかりしてますので」

「Aさん(私のこと)も、仕事では厳しいのではありませんか」

って、冗談半分、自信満々に答えてたのですが、

今やっと、私がどうして注意させたか分かったようです。


ま~取りあえず、メールだけは担当者のマネージャに伝送することに。


どうしてこうなったか、知らないし、知りたくもありません。

しかし、業者の担当者もかわいそう。

業者とうちの担当者間のメールは、全部私の方にもCcで送られてきますが、

この前、「昨日の謝罪」と言うメールがあって、

「え~!」とちょっとびっくりしたことがあります。

仕事上で、お互いにミスしたりすることは結構ありますが、

このようなタイトルは、ちょっと・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 23:03:20
[職場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X