165457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Mar 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
社内の女性のうち、
私は年齢順で上から4-5番目だと思います。

20代女性ばかりの会社なので、
33歳の私は年齢的に上の方に位置します。




先日、私より3歳年上の女性社員に、
「madamyamちゃんもお局グループよね」
と言われました。





お局って言われる年齢なのかもぉー涙ぽろりと思いました。
年齢だけじゃなく、社歴も(社内では)長い方だし・・・
お局ってちょっと嫌なイメージ・・・私、お局かぁ。




確かに、

誰かのミスを注意してあげる人がいないと思えば、私が注意をします。
段取りが間違ってる人がいれば教えるべきと思い、私が指摘します。

相手が部長だろうと課長だろうと、自分の意見は伝えています。
そして、役職のある男性社員も私には敬語で話しかけてきます。




私なりに気を使い、真面目に仕事をやってるつもり・・・。
仕事についてはきちんとしたいと思っているだけ・・・。





でも私、厳しい人→年齢も上→お局、になってるのかもショック




この数年、
年齢が上になるにつれ私自身が誰かに注意・指摘される事がなくなり、
私が誰かに注意・指摘する事が圧倒的に多くなってきました。


時々、それが心配になります。


もう私を注意したり、私に指摘してくれる上の人がいなくなったけど、
私は下の人に対し、相手の気持ちをくんで注意・指摘してるかな?と。





実は、最近、私にとって”目の上のたんこぶ”の様な部署があり、
有り得ない書類を出されたり、有り得ない行動を繰り返されます。


この数週間、私は通常の秘書業務以外に、
その部署に対しては言葉を選んで一生懸命説明を繰り返し、
無理そうな事はこちらでやってあげたりしています。。。


が、その部署内に漠然とした甘えがあるから何も変わらない。
「あの部署の中で、私はうるさいお局と思われてるのかなぁ?」
なんて考えたりします・・・




私はお局なんかじゃなく、
まだまだ社会人として未熟なんだけどなひよこ


バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2006 11:30:23 AM



© Rakuten Group, Inc.