165402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Dec 14, 2006
XML
カテゴリ:仕事のこと
今日もまた、政治がらみのお仕事で夕方から外出。

このお仕事のメインは社長+役員で、私は付属品。

しかし今日もまた、社長はドタキャンとなりました。



またなのぉ~~~ショック



前回は1時間ほど遅刻して、今回はドタキャンとは・・・

もちろん、社長が欠席でも私は他の方と一緒に出席。

今日もまた、愛想笑いしつつ政治家さん見物です。



社長にも、体調とか色々事情があるのは察しますし、

秘書としては、常に社長側に立っていたいのです。

でもちょっと理解できない時があるのが。。。本音。



会議は3回連続欠席、アポは遅刻&ドタキャン続き

私がこの会社に入社してまだ1ヶ月半ほどですが、

その間、社長が出社して仕事したのは数日だけ

出張で長期不在とかではなく、純粋に不在が多い。

私一人、社長室で何とか仕事をこなしているものの。



社内の雰囲気とか、社員の色々な不満等も見えてくると、

さすがに、よろしいのでしょうか?と。正直、かばいきれませんな。




先ほども経理部長がしぶーい顔でやってきて。



「今、●●銀行と電話つながってるんだけどねー、

 社長とのアポとれないし、キャンセル続きだから、

 さすがに先方がお怒りで秘書に代わってくれって。

 本当困るよね、madamyamさん、対応してくれる?」



私が謝ったり対応するのは全然構いません。



問題は。



銀行さんにお詫びをして、新たにアポを入れたとして、

アポをまた突然キャンセルする可能性はゼロではなく。

その怒りの矛先は、経理部長や私にむいてくるはず。

私はいいとしても、経理部長にはかなり申し訳ない雫



私がしっかりスケジュール調整をしたいのですが、

何せ、前触れなく当日や前日に突然こなかったり、

まったく憶測がつかないもので。調整できないー涙ぽろり



憶測がつかない事は周知の事なので、

秘書だからって誰も私を責めませんが、

私の立場的に・・・仕事になりません



数年間、社長とか役員の秘書をしてきたけれど、

こういう状況ってまったく初めて。。。行く末不安下向き矢印



今夜も愛想笑いしすぎて、顔がひきつりそうだな失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2006 02:44:24 PM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.