569890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美酒物語

美酒物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2006
XML
カテゴリ:日本酒
最近、カップ酒が流行しているということは聞いていました。いろんな蔵から出てるので、とても興味がありました。でも、暖房ガンガンかかったコンビニとかに陳列されているのを飲む気になれず、今まで手を出していませんでした。

今回、(ちゃんとした)酒屋さんで、冷蔵庫の中にカップ酒が置いてあるのをみかけ、ついつい1本手にとってしまいました。「日高見」「乾坤一」「萬寿鏡」「黒帯」「奥播磨」「開運」「菊姫」「八海山」などいろいろあって、店頭で結構悩みましたが、とりあえず「天狗舞」の純米酒。

カップ酒にしては十分美味しいし、一人で飲む時にはかなり便利です。一人で飲む時限定ということで、他のカップ酒も試してみようかしら。

ちなみに、私はカップ酒の開け方が分からず、同居人にあけてもらいました。
わたし「カップ酒なんか飲まないくせに、どーして分かるの?」
同居人「男の常識」

……ほんまかいな

天狗舞 「旨醇」(うまじゅん)純米酒 1.8L 天狗舞 「旨醇」(うまじゅん)純米酒 1.8L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2006 10:37:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ricaco

ricaco

Category

Comments

Winelover25@ Re:LOVE カベルネ・ソーヴィニョン 2019(10/02) カベルネ美味しいですよね! 自分もお気に…
クリスマス・ピポ@ 9/22の酒ットには ricacoさんへ 大分:萱島・西の関秘蔵酒19…
ricaco@ Re[1]:怪獣酒場(04/17) クリスマス・ピポさんへ お返事遅くなっ…
クリスマス・ピポ@ Re:怪獣酒場(04/17) こちらでは初めまして、夏コミでお伺いし…
マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X