556215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美酒物語

美酒物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2022
XML
カテゴリ:日本酒
今年に入ってから、新潟の実家に帰省する回数が増え、帰京するときに新潟駅でぽんしゅ館に寄るのが恒例になっておりましたが、最近、コロナのせいで人数制限しているのか、試飲コーナーの前に凄い行列ができていることが結構あり、なかなか試飲ができません。

という訳で、最近はぽんしゅ館のそばのTABI BAR&CAFEに立ち寄ることが増えてきました(こちらも人気店なので、満席になってることも多々あります)。

新潟県内のお酒がいろいろ飲めます。県外であまり呑めない掘り出しものもあって、メニューを見てるだけでも楽しくなってきます。

今回は、麒麟山の純米吟醸原酒生「ぽたりぽたり」の五百万石版(緑瓶)と越淡麗版(青瓶)を呑み比べてみました。

越淡麗版は米の優しい香りと、優しい甘味。後半はじわじわと穏やかな苦味が出てきます。五百万石版はさらりとみずみずしく、大人しい酸味がメインです。どちらも美味ですが、越淡麗版の方が好みかな。




ぽたりぽたり きりんざん 純米吟醸原酒 720ml 緑 クール便(麒麟山酒造 季節限定酒)​​
ぽたりぽたりきりんざん 越淡麗 純米吟醸 原酒生 720ml[42]
季節限定酒なので、売り切れ御免っ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2022 05:12:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ricaco

ricaco

Category

Comments

Winelover25@ Re:LOVE カベルネ・ソーヴィニョン 2019(10/02) カベルネ美味しいですよね! 自分もお気に…
クリスマス・ピポ@ 9/22の酒ットには ricacoさんへ 大分:萱島・西の関秘蔵酒19…
ricaco@ Re[1]:怪獣酒場(04/17) クリスマス・ピポさんへ お返事遅くなっ…
クリスマス・ピポ@ Re:怪獣酒場(04/17) こちらでは初めまして、夏コミでお伺いし…
マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.