319692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理系ママのつれづれ日記

理系ママのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷらぷらごろりん

ぷらぷらごろりん

カテゴリ

フリーページ

2006.09.01
XML
カテゴリ:その他
やっと忙しかった8月も終わり。

これから仕事のペースも、少し落とすつもりなので一息つける。

先週、仕事帰りに関西へ帰省し、車で帰ってきた次の日から仕事は
体力的にきつかった。

仕事中は気が張っているから、どうにか元気でいられるのだけど
終わってから疲れがどっときて、胃のムカムカから夕ご飯が作れないのだ。
つい、お惣菜や、刺身に頼ってしまった。

どうにか、品数をそろえて
「勝手に食べなさ~い」状態。
その後は自分は食べずにゴロゴロしている。

あ~。我が家の食育はボロボロだぁ~。

つわりが終わったら一緒に食べてあげるから許してよ~。
唯一の救いは、うちの下の子が乳製品アレルギーがあること。
このおかげ(?!)で、我が家はなんとかファーストフードは頼らない(頼れない)でいる。


初めはショックの方が大きくて、思わずブログに書きこんでしまったのだけど、
「おめでとう」の言葉をいただいて、
少しづつ肯定的に考える事ができるようになってきました。
ありがとうございます。

夫もわかった瞬間、
「うーん。困ったねぇ~」
と喜ぶわけでもなく、
「きちんと調べないとね」という言葉だった。

夫にしてみたら、自信がなかったようだ。
羊水検査をきちんとして、何も異常が無かったら
そこから現実的に考えよう。
と言われた。

そんな事もあって、宿った生をなかなか現実的に
肯定的に受け止めることが難しかったのだ。

でも、保育園の先生方には、病院へ行ったりするのに
連絡もしておかなければならず、
話した時に、「おめでとうございます」と言われた。

そして、嫌がおうにもつわりが来て、体をいたわるようになる。
超音波で胎児の姿を見る等
やはり、産みたいなぁ~、という気持ちがフツフツを湧いてくる。


もし、羊水検査をして、確率が高かったらどうするのか。。。
その結論は、私自身にはまだ出ていない。

夫も心配するように、夫の年齢も高いし
あと6年後の定年もあり、その後の職場をどうするかという
悩みも抱えている。

「もし障害を持って生まれてきたら、
上の二人にも影響するしな。」

という言葉はグサッとくる。


・・・でも、それよりも、もっと悩ましい事実が判明し、
もっかの悩みの種です。
いや、間違えであることを祈る!号泣

結果は一週間後に出るので、
そのとき笑って話せるようになることを祈っています。
ふぅ。

何だか、落ち着かしてはくれないねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.01 17:16:34
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アリウムネギの日記 アリウムネギさん
T's Relaxation Cafe tamaevoさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん

コメント新着

くぅ汰♂@ Re:いよいよですねぇ、スターウォーズ(07/09) 右の女子高生の名前分かりますか?
ぷらぷらごろりん@ Re[1]:あごらー2010で(11/21) コメントありがとうございます。 関係者…
Hemosritus@ Re:あごらー2010で(11/21) 企画に少しかかわった者として、記事に感…
アリウムネギ@ Re[1]:今日読みました。(03/31) だんなは多分少年野球付き添いなので下二…
ぷらぷらごろりん@ Re:今日読みました。(03/31) アリウムネギさん >新学期始まった今は…

© Rakuten Group, Inc.