045755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*よりみち生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2008
XML
こんにちは~♪




今回は、前回の結婚式ついでによりみちした仙台スポットのなかで、勝手に「マイベスト3」を紹介します♪




よろしければお付き合いください☆





まずは「第3位」は・・・




五大堂



               030.jpg

            透橋:気を引き締めて、参拝するという意味もあるそう。
             名前のとおり、下の海が透けているので、渡るときはひやひやでした。笑。





残念ながら、ここで、この日のデジカメ充電切れ号泣







肝心の五大堂の写真が撮れませんでしたが、松島湾にせりだした、国の重要文化財でもある、五大堂。




建物も、桃山式建築手法というだけあり、とっても美しい!






なぜか私、ここにいる間中、全身、鳥肌がびっくり!!!





これって、パワースポット?笑。







続いて「第2位」は・・・




「秋保温泉・秋保大滝



             257.jpg





温泉は日帰りで、「緑水亭」へ・・・






雪の降る中、露天風呂を堪能してきましたぽっ





吹雪の中、秋保大滝にもよりみち・・・



             253.jpg

    すごーい!マイナスイオン?っていうか凍りますよ~!!寒かった(@_@;)




寒くて一瞬のよりみちでしたが、寒さの中でも、勢いよく流れ出ている、滝の勢いに圧倒びっくり!!







そして、堂々の「第1位星」は・・・




松島湾クルーズ



              016.jpg


今回は塩釜港~湾内遊覧~松島港という、「奥の細道周遊コース」で、冬の海に浮かぶ島々を堪能してきました☆


              023.jpg
                 これは・・?何島でしょうね。笑。





次から次へ、右や左にと、島がたくさん現われて、最後は「ああ松島や松島や。」でした大笑い


              
                 019.jpg






芭蕉さ~ん、気持ち、わかりますよ~。 (一緒にされたらいや?笑)




              024.jpg


             <仁王島> 自然にできたとはとても思えないくらい!  
                     仁王像のようだということから、仁王島。
                        私には船に見えたけどな~?




時間と自然の偉大さを改めて、実感できたクルーズでしたウィンク




子がもちゃんの結婚式のおかげで、初めての仙台をめいっぱい、楽しめましたハート ありがと~!子がもちゃん♪また行くねウィンク





               006.jpg
                   御釜社でかわいい看板発見♪



<人気ブログランキング参加中です!応援1クリックよろしくお願いしますm(__)m>
↓↓↓



banner2.gif





<☆★おまけの「仙台おいしいお土産マイベスト3ぺろり★☆>



帰宅し、しばらく脱力していたため、写真がありませんしょんぼり




「第3位」は・・・




「ずんだシリーズ大笑い



日持ちがするので、ランクイン。笑。(日持ちのしないものが多かったです)

               
ずんだプリッツ


               
ずんだじゃがりこ  




「第2位」は・・・・♪




「白謙笹かまぼこぽっ



仙台に詳しい、友人の勧めで買ってきたのですが、ふっかふかで、美味しかったハート








チーズ味、野菜味など、いろいろあり、どれも美味でしたぺろり





そして、「第1位星」は・・・・スマイル!!





榮太楼の生ドラ♪



            004.jpg

            塩釜の本店に行きました♪


            nama.jpg
            これはHPよりお借りしましたm(__)m




あんこと生クリームのハーモニーが最高スマイル! 
  



お土産だけでなく、仙台にはたくさんおいしいものがありましたよ~手書きハート





<☆おまけのおまけ☆>



「仙台びっくりしたスポットびっくりナンバー1」に・・・笑。



塩釜神社の階段>



              013.jpg
              はい。上りましたよ~(笑)




最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2008 09:17:08 PM
[よりみち散歩(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りこりん5001

りこりん5001

Calendar

Favorite Blog

おいしいカフェ☆ starlight☆cafeさん
駒込の雑貨屋さん m… *mf*さん
milk chai hakka*さん
旅する日記* chocolat *さん
雑貨たんけん くり かのこさん

Comments

 りこりん5001@ Re:はじめまして。(02/21) nao*helloさん >こんばんわ♪ コメント…
 nao*hello@ はじめまして。 こんにちは(*^∀^*) 照宝の蒸篭、欲しいな…
 kumonmama@ Re:★お茶と花火★(08/22) ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
 りこりん5001@ Re[1]:★お茶と花火★(08/22) くり かのこさん こんにちはー! コメ…
 くり かのこ@ Re:★お茶と花火★(08/22) りこりんさん、お久しぶりです~。 旅か…

© Rakuten Group, Inc.