147916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.06.17
XML
カテゴリ:その他旅行
私の勤務はシフト制。

旦那の仕事は土日祝日休み。

長男も小学生になったので、キャンプに行くなら土日が主になります。


しかし!!

ここ最近、土日のたんびに雨・・・

私のどっか行きたい病がうずうず・・・


今年は、キャンプでの旅行を主にするって決めてたのに(私が勝手に)

ついつい、楽天トラベルで長崎のホテルを予約してしまいました(汗)



FORZA ホテルフォルツァ長崎


ということで、今回はキャンプ記事ではありませんが、一応記録として^^;


初日は、前々から長男が行きたいって言っていたペンギン水族館

しかし、前述のようにこの日は雨

ここって、晴天の日はきっと、すごくきれいで楽しいところだと思います。

だって、雨ザーザーでも十分楽しかった♪


水槽も一応あります

DSC05527.JPG[1].jpg

おさわりプールもあります

DSC05544.JPG[1].jpg

長男うれしそ~


そしてペンギン!!

お昼寝中のペンギンの前で長男も寝たふり・・・

DSC05546.JPG[1].jpg


記録として~とか言いながら、そんなに写真がなかった(汗)

もう二日目

ホテルは朝食なしでの予約

でも大丈夫

繁華街のど真ん中のホテルだったので、外に出れば喫茶店がたくさんあります

でも、こじゃれた喫茶店にチビたちを連れて入るのは気がひけるので、すぐそばにあったタリーズで朝食♪

その後、11時チェックアウトだったので、近くを散策することに

ほそ~い階段をのぼると、小さな神社があり

DSC05567.JPG[1].jpg

こんな大きな木の傍を通り抜けると・・・

DSC05571.JPG[1].jpg

こんな、人の家の前みたいな道を行きます

すると・・・

DSC05574.JPG[1].jpg

こんな見晴らしの場所に到着

これ、グーグル先生に道案内してもらいながら行きました

どこを目指してたんだっけ?

上の写真の石垣は、ブラタモリでも紹介されていた、埋め立てる前は海岸線の石垣だった場所

ながら見してたのに、長男もしっかり覚えてて、「これってテレビで見たね!!」だって^^


ホテルをチェックアウトしたら、今度は今回の旅行の一番の目的(大人の)

亀山社中!!

これが、大変大変

色々調べても、中々詳しいたどり着き方が書いてないんですね~

また、グーグル先生に聞いてみたけど、これは車で入れないでしょ~って道を案内されて、車で行くのは断念

近いかな?ってとこのコインパーキングに車を停めて、歩いて行くことにしました

ということで、やっぱりこんな風景

DSC05589.JPG[1].jpg

結構な坂道と階段を頑張って、ようやく到着~

DSC05595.JPG[1].jpg

長男の疲れ果ては顔^m^

長崎は仕事で嫌ってほど来てたのに、亀山社中は初めて来ました

時代オタな旦那はウハウハ

社中から、もう少し歩くと資料館もあります

DSC05607.JPG[1].jpg

長男もちびっこギャングになります

おきまりのやつ

DSC05603.JPG[1].jpg


一日目は雨だったけど、二日目は天気に恵まれ、た~くさん歩いて観光できました

キャンプに行くより、出費がかさんだけど楽しかったからヨシにします!!



今月末にはキャンプに行くぞ~晴れますように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:46:13
コメント(2) | コメントを書く
[その他旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X