146460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Rakuten Card

2016.02.28
XML
カテゴリ:山口
ようやく今年二回目のキャンプです^^

2月最後の土日に山口の豊田湖キャンプ場へ行ってきました♪

DSC06290.JPG
↑二日目の写真

1週間前には土日晴れだった天気予報も、週末に近づくにつれ曇りへと変わり・・・

とうとう土曜日には完全に雨予報(T_T)

でもでも、今月2回あったチャンスの一回目は、2チビ&私の嘔吐下痢で流れたし、ちょっと暖かくなってきたし、そろそろキャンプ熱が半端ないし・・・

ってことで、ピンポイント天気予報や3時間ごとの予報とにらめっこして、「土曜日は15時くらいまで雨、でもそのあとは晴れて、翌日曜日も夕方までセーフ」っていう予報を信じて出発致しました!!


午前10時に出発して、ちょこちょこ寄り道して、到着したのは13時半くらいだったかな?直行すれば1時間半くらいなはず。

途中、道の駅で寄り道しているときに本格的な雨に・・・大丈夫大丈夫!!想定内。15時過ぎて雨が止んだら設営しよう♪

どうせ15時に雨があがるまで設営できないならそんなに早く到着することもなかったけど、特にやることもなく、気持ちも焦ってしまって^^;



予約していたのはAサイトの15番!!

予習で景色が一番良いとの条件で決定。受付時にキャンプ場の方とお話ししたら、この日はAサイトの利用は私たちだけとのこと!
「炊事棟独占していいよ~」
だそうです^^

ちなみに、電源付きサイトの利用一組、ケビンにボチボチだったそうです。

ほ~じゃぁ今日は静かなキャンプになりそうね~って思ってたけど、そうは行かなかった!!
(この詳細は後程)



ほうほう、なるほど、ここだけ湖がすぽ~んと一望できます

あ・・・あれ?このサイトからの写真がない・・・残念

14時半過ぎに雨も小康状態に!どうせサイト内も雨でぐしゃぐしゃだし、確実に止むってわかっているなら先にワカサギ釣りをしよう!!ってことで、設営前に釣りをすることにしました♪

あ・・・ここでも写真がない・・・

結局、一日目は10匹連れたけど、二日目はなんと1匹。ほ・・・ほかの人はこれでもかって釣ってましたよ!!コツがつかめないまま終わってしまいました(汗)

釣ったワカサギは美味しく頂きました♪

DSC06270.JPG

17時くらいまでワカサギ釣りを楽しんで、その後設営、夕食と寒さもそこまで厳しく無く、楽しく過ごせました^^

いいキャンプ場じゃないか!!

明日もたくさん遊ぼ~っと、一日目は就寝

長くなったので次に・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.02 07:54:19
コメント(2) | コメントを書く
[山口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.