145925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

Rakuten Card

2016.04.05
XML
カテゴリ:福岡
天気が不安だった2日、3日の週末でしたが、どうにかもちそうだったので「ポーン太の森」へ行ってきました^^


予約はしておらず、当日に電話してみました。

以前、電話したときはサイトの大きさに不安があり、保留にしていました。
今回は電話対応してくれたおじさんが、「見てみて、ダメだったら言って~」みたいな感じだったので、どうにかなるのかなぁって感じで行ってみました^^;

当初、桜がきれいな場所を探してて、「さくら キャンプ 九州」なんて検索しても、あんまりヒットせず、桜はあきらめていました。


が!!!

1.jpg

満開です~しかも、結構な本数の桜がありました!しかもサイトの目の前^^

期待していなかっただけにラッキー♪

でも、今回キャンプ場の写真はここまで・・・本当に撮っていません(T_T)
少しでもサイトの説明をします!

車は管理棟の裏を通って、サイトの傍まではこれます。この日は我が家を入れて二組だったので、そのまま車も置いてていいよって言ってくれました。
そこからはセッセと運ぶ必要はあります。
斜面に段々とサイトがあり、何個かはデッキの場所もありました。(ここは撤収の時の乾燥に使わせてもらいました)
サイトの広さはそこまで大きくなく、丸太で囲まれた砂地です。ペグは容易に打てますが、おっきなツールームとかははみ出すかも・・・
今回、ロゴスプレミアムのリビングプラスでしたが、ジャストサイズくらい。問題なかったです。
もちろん、たき火したり食事したりの場所も確保できます。ワンルームの3~4人用とかのテントだったら広々かも。

薪の販売はありますが、この日の在庫は一つだけでした。
トイレは和式のみ。トイレットペーパーの設置も大丈夫。次男は初和式での大を経験^m^
シャワー室もありますが、前日の雷で使用不可になっていました。
近くの公共浴場は大人300円で、わりと新しく気持ちよく入れましたよ♪



二日目。前々から行こうって言ってた陶芸体験に行ってきました。


2.jpg

長男と私で500gの手びねり体験♪

行ったのは、小石原焼伝統産業会館きれいな館内で、焼き物の展示もありました。

体験のほうは、会館の方が丁寧に説明してくださり、コツやちょっとした補修もしてもらい、集中して作ってたら、アッという間に1時間たっていました!

4.jpg

こういう時の長男の集中力はすごい。

5.jpg

手びねり体験は2回目だけど、今回はなんだか自信作になりそう^^焼き上がりには50日くらいかかるそうです。50日後にまたキャンプに来ようかな♪


やっぱり近いって素晴らしい!!

帰り着いたら4時で、ざざっと片づけをして(旦那に任せて)美容室にも行けました^m^

今週末もキャンプ行くぞ~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.05 07:55:07
コメント(2) | コメントを書く
[福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.