146457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Rakuten Card

2016.04.14
XML
カテゴリ:山口
4月9日は次男の幼稚園入園式でした。

ようやく幼稚園。まだまだおむつが手放せないけど、意外に場所にも人にも警戒心が強いけど大丈夫かな・・・^^;

そんなこんな、嬉しいような、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような、複雑な思いの中入園式が終わり、来ていた着物も脱ぎ捨て(もちろんちゃんと掛けますよ)昼過ぎには買い出しも終わらせ、3時チェックインちょうどくらいに山口の竜王山キャンプ場へ到着!!

DSC06480.jpg

前の週にポン太に行ったときは、桜が満開なこともあり春休み中ということもあってか、予約ができなかったけど、今回は数日前に電話したら広場サイトの2番が空いているとのこと。行ったことないし、よくわかんないのでとりあえずお願いしました。

DSC06457.jpg

楕円状の広場に、車を停めるスペースはラインを引いて決められているけど、芝生はその延長線でお願いね~って感じかな?なんだか難しいな・・・

どうにかこうにか設営していたら、隣の隣(二つ隣)のサイトの奥さんが「うちとの間のサイトも借りてるけど、もうこっちは設営し終わっているからはみ出してきていいですよ。」って言ってくれました。

な・・・なんとリッチな利用の仕方・・・でも、そのおかげでゆっくりと設営することができました^^ありがとうございま~す♪

でもでも、久しぶりに持ってきたタープの設営がへたっぴ(汗)

なんだかタルむし、写真の左側が西なのに、東側を下げちゃって西日ガンガン入ってくるし・・・難しいな~やっぱりまだまだ初心者ですね~

大人がああでもない、こうでもないって設営している間、子供たちは遊具で好きなように遊んでいました。

場内に入ってきて、遊具が見えた途端居ても立っても居られないって感じで大興奮だった子供たちですが、なんだかやぱり自然の中で木の枝とか虫とか追いかけている方が飽きずに遊んでくれる気がするな~

子供たちも遊び疲れ、大人たちも設営が終了したところで、キャンプ場から少し下ったところにあるお風呂へ行ってきました。

町営のお風呂みたいですが、すごくきれいにしてあって、日の入り時刻には夕焼けも眺められるようでした。

すっきりして、薄暗くなってきたサイトに戻って、ある重大な失敗が発覚!!

なんと、照明を忘れて来ていました!!

毎回ですが、わがサイトは薄暗い・・・

DSC06463.jpg

ただでさえ普段から薄暗いサイトなのに、今回はさらに暗い・・・

でも、人間だって所詮動物。暗くなったら眠たくなるんです。

焚火の明かりでお酒を飲んで、興奮冷めやらぬ次男がひざ掛けに包まってカップ麺をすすっているうちに長男は就寝。前回もですが、キャンプに来ると8時までには必ずと言っていいほど寝てしまう長男です。とか言ってる私たちも9時には眠りにつきました^^


翌朝はすっきりしない曇り空で、しかも夜露で激しくテントが濡れていたので、乾くまでキャンプ場の周囲を散策することにしました。

DSC06483.jpg

「山野草」って看板があったので、「山野草」を探しながらお散歩。

DSC06482.jpg

長男がかじっている草は、主人が教えてくれた野草。なんて名前だっけ?私もかじってみたけど、酸っぱくてびっくり!長男は美味しいって二本かじってました。(不思議な子・・・)

途中、こんなとこを発見。

DSC06488.jpg

こうなると、行かないと気が済まない主人。怖がる次男を肩車していざ登山!!

DSC06489.jpg

自分から行くって言いだしたから、次男を背負うのは責任もってやってもらいます!

DSC06490.jpg

途中、降りて歩いたけど(逆走してる!!)

DSC06492.jpg

やっぱりこうなるよね~

ほどよい距離を上ると、神社がとおいなりさんがありました。

DSC06494.jpg

ここからさらに進むと、キャンプ場の上にある展望台のような場所に出ました。そのあたりでは蕨が自生しているらしく、初老の夫婦がビニール片手に蕨とりをしていましたが、探せど探せど見つけ切らず・・・結局山野草はな~んにも収穫できずにサイトに戻ってきました。
朝の運動には丁度いい感じ^^

と、まぁ一通り楽しんだのですが、私的にはなんだか今ひとつキャンプ感が無いというか・・・
前回がポン太で、山の中のサイトだったし、その前は波戸岬でこれまた山と海で、場内で薪になる木を拾ったり、虫や魚を探したりと自然の中~って感じのキャンプ場だったこともあり、今回のキャンプ場には物足りなさを感じてしまいました。

トイレはきれいだし、お風呂は別のとこに行きましたが、シャワー室もとってもきれい。設備は整っていて申し分ないのですが、どうしてだろう・・・また来たいなって気持ちにはあんまりなれない。とか言いながら、また来たりして~

まだまだ、自分たちのキャンプの仕方が定まっていないな~ってつくづく思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.14 09:45:08
コメント(0) | コメントを書く
[山口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.