146466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Rakuten Card

2016.05.19
XML
カテゴリ:山口
なかなかup出来ませんでしたが、ゴールデンウィークに伊上海浜公園オートキャンプ場に行って来ました。

今年は天気も良く、29日から何とか三連休が取れたので、釣りや磯遊びを子供達にさせてあげたくて、海が綺麗な山口に決定!

心配していたのは風でしたが、初日は大した事もなく一安心。
チェックインは15時からとのことですが 、12時位に到着してもすんなり入れてくれました。

rblog-20160519093934-00.jpg

今回は(も)高額なオートサイトは避け、一泊1500円のテントサイトです。車を停める場所からまぁまぁ距離はありますが、土地が平たんなので楽ちんです。管理棟の優しいおじさん達がリヤカーを貸してくれますが、背が高い人はそれを押す方がシンドいかも。

今回はフライ以外は長男と設営!長男もようやく役に立ち始めたな!本人も自信が持てたみたいでドヤ顔で主人に自慢してました(^^)

サクッと設営した後は、キャンプ場がある長門周辺を観光!

rblog-20160519093934-01.jpg

rblog-20160519093934-02.jpg

お風呂は二日目に入ろうかなぁって思ったけど、近くまで行ったので足を伸ばしました。

rblog-20160519094409-00.jpg

湯本温泉です。レトロな外観がステキ!中もレトロでしたよ!お湯はトロトロのぬるめで子供達は大喜び。

スッキリさっぱりしたら、サイトに戻ってお酒!

rblog-20160519094409-01.jpg

rblog-20160519093934-05.jpg


知り合いに教えて貰った山口の銘酒「貴」とつまみはスペアリブのコンソメ煮(*^_^*)美味かったです♪

子供たちは早速お友達を作って海で遊び呆けておりました。

rblog-20160519094409-02.jpg

rblog-20160519094605-00.jpg

rblog-20160519093934-07.jpg

rblog-20160519093934-08.jpg

ここは夕日が綺麗!!三日間とも晴天だったので、綺麗な夕日が二回も楽しめましたよ!



夜も静かで、良いキャンプ場に出会えたなぁって、焚き火をしながらまったり。

しかし、心配していた風が二日目に本気を出しました(-_-;)

次に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.19 09:46:07
コメント(0) | コメントを書く
[山口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.