初心者ファミキャン

2024.05

2016.08.22
カテゴリ:長崎
去年、長崎鼻で大量の蚊に見舞われて、8月のキャンプを躊躇していましたが、あまりの晴天続きにウズウズして、壱岐に行くことにしました。

車をフェリーに乗せるのは高いけど、宿泊は無料キャンプ場のつもりなので、二泊分のホテル代って考えれば安いものかとウィンク5m以下の車長で、大人二人小学生一人で片道約16000円也。朝10時の便でいざ壱岐へ出発です!

泊まる所以外はノープランな旅行。郷ノ浦に到着後、昼食を食べようと車でブラつくも、全く道が解らずスマホのGPSも役に立たず、初っ端から軽く迷子状態。
それでも、印通寺港の聚楽ってお店でお寿司やイカ丼を食べ、港の海の透明度に感動!(食事の写真撮り忘れた)

さらにブラブラして、壱岐の蔵酒造を見つけて酒蔵見学。飛び込みだったのに、男前なスタッフが丁寧に案内してくれました。

エヴァンゲリオンとのコラボもあったり。。。私は島限定の焼酎をGET。限定に弱いよねー

道に迷いながらも、勝本港に到着。食材を準備して来なかったので、この港で買い込もうと思ってたけど、島を舐めてました。

スーパーがない!!ポプラがあることは確認していたので、まぁ弁当とか買うかーって入ってみたら、ポプラがスーパーになってましたびっくり

翌日に利用しましたが、ちょっと手前にも商店があり、ここでは壱岐牛も売ってました。

そうこうして、16時くらいに今回のキャンプ場に到着。

無料の串山キャンプ場!目の前は海水浴場で、5時まで監視の人もいます。クラゲネットもあって、手前は砂利っぽいけど奥は砂でした。更衣室もキレイで、これが芥屋とかだったらいくらする?ってくらい立派!

5時過ぎても飽きない子供達と泳ぎまくり!!シャワーも無料で、水だけどいくらだしても「お湯?」ってくらいぬるくて、丁度いいしシャワー室も無料なのが申し訳ないくらいキレイでした!

この日は満月で、月明かりを楽しみながらのお酒がサイコー!暑いけど、この時間だけで報われる〜って浸りながら寝たけど、夜中にとんでもない事が。。。

次につづく。。。

Last updated  2016.08.22 21:07:37