147932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2016.08.22
XML
カテゴリ:長崎
お酒も良い感じで、明日に思いを馳せながらの就寝でしたが、ヤツは静かに忍び寄ってきていました。

そいつは「アリ🐜」

テント設営時から気がついてはいましたが、まさか網を侵入出来るとは。。。

しかも、こいつら耳にまで侵入してきます!夜中に真剣に二泊を繰り上げて、朝一番で船に乗ろうかって思うくらい寝苦しい夜でした。

この問題は、翌日に殺虫剤を購入して解消。自然の中で過ごす以上、虫との共存は否めないため、躊躇しましたが朝方に次男にたかっているアリを見て決心しました。ついでにヤブ蚊もいます。一日目に足の裏を3ヶ所刺されて足が腫れ上がりました。


さぁ、気分を切り替えて、今日は無人島に行きますよ〜!!!
rblog-20160822214239-00.jpg

rblog-20160822214239-01.jpg

勝本港からクルーザーに乗ってすぐ到着!辰ノ島です。

すっごい海がキレイで、キレイすぎて怖くなるくらい。
9時の始発で乗船して、タップリ2時間泳ぎ通し。素潜りすると、足元に鯛みたいなデカイ魚が泳いでで、長男と一緒になって大興奮でした。

島では、船着き場から少し歩きますが、潮によっては道が水没しているので、濡れても良い靴や服で行った方がいいですね。

昼過ぎまで泳ぐ体力が無かったのが残念。一日中居たかったけど、昼には戻ってキャンプ場近くの「イルカパーク」でイルカと戯れます。

rblog-20160822214239-02.jpg

rblog-20160822214239-03.jpg

規模は小さいですが、触れ合える距離感がたまらんですね。

もうお腹イッパイな感じですが、キャンプ場に戻っても暑いだけなので、ちょっと観光。

rblog-20160822214239-04.jpg

湯ノ本温泉で足湯に入って、パンフでよく見る猿岩。近くに来たからと、ついでな感じで行きましたが、想像以上のクオリティで興奮(*´∀`)

帰りに壱岐牛を買ってキャンプ場に戻ったら16時といい時間。さぁゆっくりしよーって思ったけど、まだ泳ぐと言い出す子供達(*_*;主人が相手をしてくれているあいだにカレーを仕込みました。

この日は流石に朝から泳いだり、前日からの疲れで8時には寝てしまいました。殺虫剤のおかげでアリにも邪魔されず、まぁまぁの寝心地でしたが、まぁやっぱり暑いですよね~海の側でも27℃からは下がりませんでした。


さぁ、翌日は最終日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.22 21:42:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X