初心者ファミキャン

2024.05

2016.08.28
カテゴリ:長崎
最終日に行く前に、二日目の夕方のキャンプ場を報告。

まずは、壱岐牛の霜降り!

200g買いすぎました。何度食べても脂でウってなって「やっぱり赤身が好き」って思い直すのに、ブランド牛に弱い私。次回は小量に致します。

そうこうしていたら、夕陽がキレイだったので、キャンプ場の先にある原っぱまでお散歩。

酔っ払ってブレてます。
楽しそうについてきてたのに、薄暗い遊歩道にビビって泣きながら引き返した次男。私が戻るまで泣いていた様子。

原っぱからは絶景!!

だーれもいないし、風や波の音にかき消されるので、一曲熱唱。気持ちいい(^^♪

遊び疲れて、全員早くから就寝。おかげで翌朝は早めに目覚める。まぁ、暑さで起きたのですが。。。

朝食を食べたら、朝から全員でひと泳ぎ!今年は今までで一番泳いだんじゃないかな?

さぁ、暑くなってきたので涼しい所へ移動。ということで、二泊お世話になった串山キャンプ場ともお別れ。今度はいつこれるのかな〜

刻一刻と壱岐とのお別れが近づきますが、まだまだ遊びます。

まずは涼しい一支国博物館。

ここは意外にも楽しめました!スタッフも親切だし、子供達が飽きない様な展示の仕方に感心!一日中遊べそう。と言いつつ、2時間ほどでお腹が空いたので帰りの船に乗る芦辺港の方へ移動。

今回初の海鮮丼。
ウニが入って無くてガッカリ。

これで1800円。う~ん残念。いや、美味しかったですよ!でもね、壱岐じゃぁなくても食べれたかなと・・・霜降りに続きこっそり後悔。
次回来るならウニ丼を食べよう!

まだまだ時間があるのではらほげ地蔵

海の上を歩いてるみたい(^^)
あとは、港の真ん前にあるイオンでお土産買ったり、フェリーで飲むお酒を買ったりしながら時間潰し。
帰りの車は主人が運転してくれるので、飲酒の許可がおりました^^
帰りのフェリーでは主人以外撃沈。出港して30分後には夢の中。。。

博多港のカフェオレみたいな海の色で現実に引き戻され、今回の旅は終わり。

予想以上に楽しい旅になりました。ホントに海がキレイで、どこに行っても設備(特にトイレ)がキレイ。もっと安く車を乗船できたら、もっともっと身近な島になるのにな~春の壱岐にも来てみたいけど、やっぱりこのキレイな海で泳げる夏かな~来年も行きたいよ!!

と、言いながらエアコンの効いた部屋で寝れる事の快適さに感動した最終日でした。

Last updated  2016.08.28 17:39:38