146458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Rakuten Card

2016.10.10
XML
カテゴリ:山口
9日幼稚園の運動会でした。

先生方や役員さん達の努力のおかげで、14時にはサックリ終了。

そこからドタバタ準備して萩に行って来ました。

ホンとは運動会の翌日に日帰りで萩観光に行く予定だったけど、夜に竹楽があってるらしく、いい加減キャンプ熱が半端ないので強行突破でございます。


3時くらいに出発して、キャンプ場着は5時くらい。選んだのは「阿武川キャンプ場」予約が出来ないキャンプ場だけど、今回は寝れれば良いってくらいのキャンプなので、張れないかもって不安はナシ。
でも不安だったので、電話で様子をきいたら「混んでますよ」だって。まぁね。

それでも行ってみればそうでもなく、難なく設営完了。

ホット一息つく間もなく萩城下町へ。。。

rblog-20161010201640-00.jpg

rblog-20161010201640-01.jpg

小規模だったけど、風情があっていい感じ。
帰りにスーパーで夕飯買い込んで、阿武川温泉にも入って、一通りキャンプも満喫。

rblog-20161010201640-02.jpg

チビは二人してブタメンでご満悦。

運動会で疲れてたこともあり、夜は直ぐに熟睡。

翌朝は霧の中清々しい目覚め😀

rblog-20161010201640-03.jpg

rblog-20161010201640-04.jpg

二日目はメインイベントの着物で萩散策(^^♪

rblog-20161010201640-05.jpg

rblog-20161010201640-06.jpg

初めて子供に作ってあげたウールの着物は、街の皆様にも大好評!沢山褒めてもらってちびも大喜び(^^)v

これでお正月も着物で出かけてくれるかなぁ

帰りは明神池に寄り道して得付け。

rblog-20161010201640-07.jpg

rblog-20161010201640-08.jpg

事前のリサーチで知ってはいたけど、予想以上の魚の食欲に驚き。これ、ボラや真鯛です。エイまでいます。子供は大喜びでした。

欲張りに沢山やりたい事を詰め込んだ旅だったけど、どれもチビが喜んでくれたのでOK!!

キャンプ場は設備も環境もよく、大人二人小学生一人で790円だったかな?(幼児は無料)これならまた来たいけど、10月でも旦那がブヨにやられました。夏は虫も多いでしょうね。我が家が利用するなら寒い時期限定と思います。

9月は仕事の関係で全然遊べなかったので、久しぶりに楽しいお休みでした(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.10 20:16:44
コメント(0) | コメントを書く
[山口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.