|
カテゴリ:独り言
それは日曜日のこと・・・クリスチャンが長年(10年くらい?)愛用している秋冬ジャケットがあまりにもみすぼらしくなったため、新しいショートコートを買いにウェストフィールドへ・・・
そこで発見したユニクロのショートコート・・・お値段も手ごろなうえ、真冬まで着られる暖か裏地付きだったため早速お買い上げすることに。しかし、買おうと思った商品のボタンが取れていたため店員さんに新しいものがないか聞いてみたところ・・・ どうやらボタンの取れたコートが最後の一枚だったため、店員さんがそれならばとオンラインで購入することをお勧めしてくれたそう。そう、というのは私はこの時点でお隣のお店に移動していたので、この一部始終は目撃していなかったんですね。 しかし、この親切が後に仇になろうとは思いもよりませんでした。というのも、家に帰って早速ネットでオンラインショップを調べた私たちが目のしたのは・・・同じ型のコートだけど柄付き・・・しかしクリスチャンが欲しいのは無地・・・ トップページに写真は出てくるのに、いざ注文画面に進むと柄付きだけしか購入できない・・・無地は売り切れているのか、それとももともとオンラインでは取り扱いがないのかはわかりませんが、とにかく買えないということで翌日、またまた私が一人でボタンの取れたコートを買いに行くことに・・・ ちなみにこの出来事は前日の閉店間際だったので、まさか翌日すでに商品がなくなっているとは思いもよらなかったのですが・・・そのまさか・・・ボタンの取れたコートは見事に店頭から消えていました・・・ 仕方がないので店員さんにもう一度聞いてみることに・・・しかしやはり昨日のが最後の一枚だったらしく、ストックはなし・・・だめもとで昨日の出来事を説明してみると・・・この店員さんとても親切にストックだけでなく、商品のある周りなども一緒に探してくれました。 が、やはりないものはない・・・ということで店員さんがディスプレイされているコートのサイズも調べてくれることに。最初に対応してくれた店員さんは女性の方だったのですが、ディスプレイは遥か彼方上方にあるため、背の高いお兄さんがはしごを持ってきてくれました。 が、はしごを持っても届かない・・・高すぎだろ・・・と、そうこうしているところにまた別の店員さん(マネージャー?)が現れたので、またまたこの店員さんに事情を説明するはめに・・・しかし、この店員さん「オンラインで扱っているかどうかは保障できないわよ」とか言い出すではないですか!!! 誰も保障しろと言ってないんですけど・・・???思わず「オンラインで扱っていないとわかっていればボタンがないやつを買うことができたんですけどね」と言ってみたところ、なぜかこの店員さん何も言わずにいなくなりました・・・(逃げた?) とはいえ、ディスプレイの商品のサイズを確かめることも不可能なうえ、ボタンがなかった最後の一枚の行方もわからないため、最終的にはしごに乗ったお兄さんが、もしコートが見つかったら連絡をくれるというので電話番号を託して退散することに・・・ 実は、前回の一時帰国のとき、うちの姉が私の着ていたユニクロのティシャツを欲しがったため、日本でも同じように商品を探してもらったことがあったのですが、このティシャツたったの1500円だったのに店員さんがわざわざ他店舗のストックなども見てくれて、日本のサービスはすごい!と感動したばかりだったんですけどね・・・ 今回も、一人の店員さんを除いては(いなくなった人のこと)みんな親切にしてくれたのですが・・・オンラインで扱っているかどうか確実じゃなければ、念のため最後の一枚もお取り置きをお願いするべきでした。ま、クリスチャン一人じゃそこまで頭がまわらないか・・・ というわけで、現在、コートはまだ入手できていないのですが(お兄さんからも連絡なしです)いつもなら諦めの早いクリスチャン、なぜかこのコートにだけはやたら執着・・・ということで、探しました・・・地球の果てまで・・・ そして、見つかったのは・・・日本のサイト・・・というわけで、日本の家族から送ってもらうことに・・ついでにいうと、うちの父が買ってくれことになりました・・・棚ボタ式にコートをただで入手できることになったクリスチャン・・・いいなぁ・・・私もなんか欲しい・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年10月27日 01時14分13秒
[独り言] カテゴリの最新記事
|