022551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梓のしあわせギュっとつかまえた!

梓のしあわせギュっとつかまえた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIJIRI123

HIJIRI123

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007/12/02
XML
カテゴリ:幸せな人生
紅葉を愛でる秋ですねぇ~。
といっても、季節は冬。

もう12月ですね。
寒さもピリピリ感じます。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。
もう~い~くつ寝ると~おしょ~お~がつ~♪

今年のお正月は温泉にて過ごす予定ではあるのですが、
ちょっと・・・どうしようかな?って感じになってきました。

なんとなく気乗りしなくなってきた。
お正月は一人で御節でも作って、
のぼぉ~と過ごしたいなぁ~。

お一人様←これで正月迎えるかな?(笑)



では、今日のテーマ『のびのび班』です。


のびのび班とは!
『気ままに自由にのびのび出来る班』のことです。

班=人たち

のびのび生活してる人って少ないですね。
ちょっと片意地を張っているというか、
虚勢を張っている人も多いし・・・。

そんなに自分を強く見せなくて良いかな?って思います。
強い=良い人
ではないし・・・。

強いことが良いことではないです。
弱いことが良いことではないです。

人って強さも弱さも同じくらい持ってるものです。


強いときには人の支えになれるし、
弱いときには人に支えられるし。

こうやって、人と人はつながってるものです。

それをのびのびと表現できる場所は大事です。
つらいよー!今日は元気だよー!って、
ちゃんと言える場所を作りましょう。


作りましょう!って簡単にここでは書いてますが、
これを作るっていっても、
簡単に出来るもんじゃありません。

まず、自分が強いときに、
どれだけ人の支えになってあげられるか?
ここからです。


支えてもらってばっかりでは、
なかなか本当ののびのび班はできません。

『まずは自分から』

これが大事なことなんです。

そして!
見返りを期待しないですることが大事。

期待しちゃうけどね(笑)


でも、最初は意識しないでやる!
まずはやる!

大事な人を支えてあげられてるのかな?

って疑問から入るも良しです。


のびのび班を広げましょう。
支えて支えられて生きるって、
しあわせなことです。


人気ブログを見てみる!
殿堂入りブログを見る
恋愛ブログなら!
今の旬のブログはココ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/02 11:22:23 AM
[幸せな人生] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10
・2023/09
・2023/08
・2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.