025253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雑貨&カフェ りん

雑貨&カフェ りん

フリーページ

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:やっぱり一緒ですよね~よかった!^^(10/10) ミルさんへ お店いまでも続けてはるんで…
 ミル@ やっぱり一緒ですよね~よかった!^^ ハイ、ミル妹達の薦めでミクシィ、入会し…
 雑貨&カフェ りん@ Re:あれっ?(10/10) ミル姉さんへ 一緒ですよー。 ただペー…
 ミル姉@ あれっ? 間もなく開店される「りん」さんとまきま…
 雑貨&カフェ りん@ Re:おかげで初心に少しだけ戻りました(10/10) ミルさんへ ページとは 風の便りのほう…

カテゴリ

2005年09月26日
XML
カテゴリ:
やーっと草抜きして耕した畑に買ってきた苗をうえました。
夏はとうもろこしとミニトマトとピーマンうえてたのですが
とうもろこしはおいしくいただき
ミニトマトは毎日4.5個ずつ収穫して食べてました。
ピーマンはなぜかカメムシが大量についてしまい
そのままさようならー
夏は蚊がすごいので ほったらかしにしてたら
えらいことになってたのです(ねこじゃらし畑)

今回の野菜のところのテーマは鍋
白菜と細ねぎと水菜
うまく育ってくれればいいのですが・・・。
なんせだんごむしが大量にいるので
やわらかーいはっぱとかは食べられてしまうのです。
農薬とかは使わないようにしてるので 食べられたら食べられたまま
種からまいても 種が食べられたりして
もっと寒いときに植えてもよかったかな とも思いつつ

真四角の畑の
L字部分は野菜
あと3箇所にわけて花やハーブをうえてます。

やっとお花のところもきれいにして
むくげの木の下は円形にハーブをうえてみました。
団地に住んでいて その下の庭の一角を借りてるのですが
気を利かして一階の人が水をやってくれたりするんですよね
ハーブのひとつはめんどくさがりの私なので
お水ほとんどやらなくていいものを買ったのに・・・。

花のところは100円均一で買った 木の柵をうめて
あるくところには小石をまきました。

おいてある火鉢 かなり巨大化した水草がいるのですが
まためだかを買ってきて入れようと思っています。
(蚊がすごいので)

住んでるところのベランダから下をながめるのが楽しくなりました。
あとは むくげの枝に なにか垂れ下がってくるような
寄せうえの鉢を置こうと思っています。

しかし今回も虫除けをつけていったにもかかわらず
3歳の息子とともに大量に蚊にかまれてしまいました(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 10時56分54秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.