433901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんママの家族日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月26日
XML
私の住んでいる所では、晴れのお天気が続いていますが…

台風11号の影響で、関東地方では暴風雨となっていますが、大丈夫でしょうか…。被害などがでませんように…。


さて、私はトールペイントを1年ほど習っています(・∀・)

でも、りん君が夏休み中は、週1回通っていたトールペイント教室をお休みしてます。

夏休み中は、りん君との時間を大切にしなくては、と思ったのですが…


ここ数日は、りん君のボロボロの本の音読を、私も一緒に聞いている為、大変なストレスが…(;´Д`)


先日、出来の良いりん君の同級生が、

「夏休みの宿題が終わってからが勝負ですよ!ヾ(゚∀゚)ノ」とか言っていましたが


…その宿題が終わらないりん君です(。・_・。)


たかが宿題、されど宿題、焦ります…。


私がいくら”熱いママ”になっても、肝心のりん君がやる気にならない…


ストレスが段々と大きくなってきました…(;´◇`)


そう言えば、もう1ヶ月くらい、トールペイントの絵筆を握っていません…


「あぁ、トールペイントしたいな…ヾ(*´д`*)ノ」


しかし


私は、トールペイントをする時に、テーブルいっぱいに物を広げてしまう癖があります。

↓こんなに必要な物があるのです…(|| ̄▽ ̄;)

【木の端材、絵筆11本、スタイラス、パレットナイフ、下地剤、仕上げ用ニス、ペーパーパレット、チャコペーパー、チャコペンシル、サンドペーパー、トレーシングペーパー、スポンジ、穴埋め用パテ、マスキングテープ、筆洗い用水入れ、ステンシルスポンジ、デザインブックなど、など…】


…どうして、こんなにいっぱい材料がいるの?(。´Д⊂)うぅぅ


これでは、夫とりん君のいない時にしか、できない…(;´◯`)ノ


仕方なく、夜中にこっそりとトールペイントをすることに決定☆


ヾ(*´∀`*)ノワクワク・ドキドキ☆木材の手触りがなつかしい~


セラムコートの絵の具が少し固まっているけど、大丈夫、使える…(≧∀≦)b


夢中になって、ウエルカムボードを3個作りました。
 

大好きな風景と、クマさんと…♪


久しぶりだったので、時間がかかりましたが、夢中で作業しました。


せっせ、せっせ…ヽ(´▽`;≡;´▽`)丿せっせ、せっせ…


せっせ…




…とうとう、夜が明けて…


りん君「ママ、おはよ~」


私「え!?りん君?もう、朝?…」


りん君「!(゚Д゚;≡;゚д゚)…これ、どうしたの?…ママが散らかしたの?」


テーブルの上が、てんやわんやのえらい騒ぎになってるんです。(私がトールペイントをした後はこうなります…)


私「うん。…りん君、ママね、寝てないの…(。´Д⊂)うぅ…」


りん君「そう。おれも、なかなか眠れないことがあるよ。焦るとよけいに目がさえて、つらいよね。」


私「違うの。〈なかなか眠れない〉と〈寝ていない〉は違うのよ。りん君の言ってるのは〈寝つきが悪い〉ってことで、知らない間に寝てるでしょ?」


りん君「えーーーっ!じゃあママ、全然寝てないの?一睡も?どうして!?」


私「トールペイントに夢中になって…(T∇T)」


りん君「………( ̄○ ̄lll)」


私「…りん君…どうしよう…(((/´◇`)/うぅぅ、眠くなってきたよぉ…」


りん君「ママ、テーブルの上を片づけて。おれが朝ご飯作るから。パパが見たら、きっとママしかられるよ。」


私「うん。りん君、ありがとうね。」


りん君の作ってくれた朝ご飯(卵焼きとソーセージ)を食べて、夫が会社へ行った後、少し寝ました…☆


ごめんね、りん君…(*´○`)もう無理して、トールペイントしないからね。


洗濯物も干してくれた、優しいりん君に感謝いっぱいのママです。
アリ.☆.。.:*ヾ(*´▽`*)ノ".☆.。.:*ガトウ









人気blogランキングへ(参加中です♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月26日 07時06分06秒
[日常生活・学校生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* りんママ  *

* りんママ *

Comments

* りんママ *@ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さんへ♪ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さん、ようこ…
* りんママ *@ 音1,000玉子さんへ♪ 音1,000玉子さん、ようこそ~(^o^) …
音1,000玉子@ Re:☆前向きに、ファイト (*´▽`ノノ゛☆(07/01) そうめんには茗荷や紫蘇もんまんまですよ…
* りんママ *@ パピラさんへ♪ パピラさんようこそ~(^o^) >暑くなる…

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゆっぴぃのおうち ゆっぴぃ♪。さん
発達障害家族です bunchan1210さん
ボストンこども園を… りぇーこ先生の自閉症療育さん
奮闘パパの喜怒哀楽 元気が一番さん
家庭力日記 ファミリーフォレストさん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
さらのおいしい!簡… 苺鈴5858さん
★4姉妹ママの部屋★ SA-RA-NA-RINさん
☆ひなたぼっこ☆ ひなたんたんたんさん

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X