410522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

りんママの家族日記♪

2 ☆少しの間、お休みします☆3

ライン 中学1年生のりん君は、小さい頃、多動と言葉の遅れがあり、軽度発達障害がありました(*´ー`*)

受診時に、「りん君は加齢とともに、個性の範囲として生活できるようになるでしょう。でも、たくさん話し相手になり、遊んであげるようにしてください。」と言われました。

小学校低学年の頃には、学校生活で色々とトラブルがあり、心配しましたが、今では野球が大好きなスポーツ少年で、クラスで多くの友達と楽しく過ごしています。

りん君の将来を考えた時、現状はよく見えても、次のステップに向けた発達の基盤を作ることと、次の段階に繋がる継続した支援の大切さと大変さを感じています。

これからも、りん君が「ありのままの自分」を肯定的に受け入れられるように、りん君の心に寄り添っていきたいと思っています(*´▽`*)




ライン2

rinn
  りん君  (O型 身長157cm 体重55Kg )中学1年生
 野球部所属、スポーツとお料理が大好きヽ(*´▽`*)ノ
 好きな教科:社会、数学、体育、音楽 苦手な教科:国語


papa
 りんパパ  (O型 身長182cm 体重89Kg)
 会社員(経済学部卒)ジャイアンツが大好き (*´▽`*)

 
mama
 りんママ  (B型 身長160cm 体重48Kg)
 私立女子校の社会科教師(教育学部卒)剣道部顧問。
 趣味はトールペイント(*´ー`*) おっちょこちょいです。 


2006年07月08日
XML
テーマ:愛しき人へ


青空♪


…いつも読んでくださり、本当にありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ


ブログを通して、たくさんの方から、あたたかいお気持ちや心のこもったコメントをいただき、


感謝の気持ちで いっぱいです (*´ー`*)


…私は、蛋白が落ちてしまってので(腎炎なのです☆)、


あさってから入院して、


カクテル療法(ステロイド剤や免疫抑制剤や抗凝固薬を用いた治療)を頑張ることになりました。


      ・:*:・ (*´ー`*) ・:*:・


…少しの間、ブログをお休みさせていただきたいと思います☆


たくさんの方が日記を読んでくださり、あたたかいコメントをくださって、とてもうれしかったです。


ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ


入院等でバタバタして、コメントのお返事が書けないと思います…


みなさんからのコメントは、私にとって、「 宝物 」 です。


お返事を書かずに、ほっておくことは、とても心苦しいので、


コメント・トラックバックのない設定にさせていただきたいと思います。


今までみなさんからいただいたお優しいコメントは、全部きちんと保存しています(*´▽`*)


…環境が落ち着きましたら、ブログを再開したいと思っています。


そして、早く病気を治して、2学期から、また元気に授業が出来るように、頑張ります。


  (*´▽`*)ノ"  みなさん、ありがとう☆



読んでくれて、本当にありがとうございます。


皆さんのあたたかい気持ちに


心からの感謝をこめて…(*´ー`*)☆



*+:。.。 。.。:+* ヽ(*´▽`*)ノ*+:。.。 。.。:+*







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006年07月08日 14時12分35秒


PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

* りんママ *@ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さんへ♪ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さん、ようこ…
* りんママ *@ 音1,000玉子さんへ♪ 音1,000玉子さん、ようこそ~(^o^) …
音1,000玉子@ Re:☆前向きに、ファイト (*´▽`ノノ゛☆(07/01) そうめんには茗荷や紫蘇もんまんまですよ…
* りんママ *@ パピラさんへ♪ パピラさんようこそ~(^o^) >暑くなる…

Favorite Blog

2月21日(火) … New! ゆっぴぃ♪。さん

新曲「独りゆけ」公… MAYULOVECOMさん

軽い捻挫 kirakira1544さん

【重要なお知らせ】… 楽天ブログスタッフさん

母の独り言....息子… bunchan1210さん
ボストンこども園を… りぇーこ先生の自閉症療育さん
奮闘パパの喜怒哀楽 元気が一番さん
家庭力日記 ファミリーフォレストさん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
さらのおいしい!簡… 苺鈴5858さん

Calendar

Category

Archives

2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.