2105936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.11.03
XML
カテゴリ:亭主関白
昨日の東京は冷たい雨で12月の気候。
買い物は、日曜に十分したので外出する必要なし。
3日にする都内の手づくり店の準備をひたすらしてました。

手作り品は、フリマと違って値段を下げられる心配は無いのですが
安い出店料のところは少ないのです。交通費もかかるとなると
考えてしまいますし、今のところネットで売る気はありません。

年に何度か安くできるところがあるので交通費はかかるのですが
参加することにしました。雑貨屋さんになりたかったので
そのまねごとですが、楽しいです。

普段はひまをみつけて手芸内職。
土日に安い出店料のフリマをみつけて参加しています。
都内では、頻繁に安いフリマがあったので、パート代ぐらい
稼ぐことが、できましたが三多摩の方では、ダメですね・・・・

今のうちにできるだけ仕事して貯金したほうがいいのですが
母がスローライフなので、つられてのんびりしてしまってます。
とりあえず厚生年金だけは貯金です。

当時バブル景気・・・株も不動産もどんどん上がってました。
離婚したら実家には帰れないし、やはり都内の1ルームマンション買おう!
それがもう私の貯金では買えないぐらい高騰してました。
賃貸も高い・・・とりあえず働いて貯金しよう!

元夫は夜酔って帰って来て命令・あらさがし、
昼間自分の家族や友人と居る時は好青年
ジギルとハイドのように別人格があるように違うのです。
ただ独身の時とのけじめがつかない。別所帯になったのに
実家に自分の部屋があるので、独身の時のままの感覚が抜けない。

私が生活費月2万では足りない、食品、日用品が十分に買えないと言うと
実家の冷蔵庫のものを勝手に食べてしまう、持ってくる。
タオルなどの備品をもってきてしまう。

義母から私がだらしがないと怒られましたし、泥棒扱いされました。
悔し泣きしながら、「文句を言うのはやめよう、働こう」と思いました

私は家でできる仕事をしてました。
独身の時は24時間自由になりましたが
結婚したらそういうわけにはいかないのです。

元夫は重役出勤、4時間働けば自分の仕事が終わると
言うのですが従業員もいるのに・・・示しがつかないでしょう。
夫は独身の時も結婚してからも、破格扱いの働き方でした。
世間では通用しない・・・それが元夫をダメにしてたと思います。

私は夫がいる間は、家事をして 出勤したら仕事でした。
思うようにはかどりません。主婦は実家から呼び出しなど雑用が多い・・・

それに結婚してると思った以上に、いろんな出費があります。
元夫は、兄弟親戚が多いので冠婚葬祭費がかかるのですが・・・

今まで親が出してたので、結婚後も自分で出す気がない!!
出さなければ夫婦で恥をかくことになります。

子供ができるまで、私は月に10万ほど稼いでましたが
生活費に消えてしまい貯金は、わずかでした。
美容室に行ってたし、まだフリマを利用することなく、
無駄遣いしてました。

離婚を考えてるならバリバリ仕事をして、
節約して貯金に努めましょう。

大好きな本 創刊号から買ってました。














にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.03 09:11:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.