2090294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.09
XML
カテゴリ:手首骨折


昨日は次女が3ヶ月ぶりに恵比寿にある本社に出社して家にいませんでした。
夕飯も宴会代わりの食事会・・・残りをお土産にしてきました。


普段はリモートなので24時間家にいる。自室の掃除以外私が家事をしてた。
2週間に1度外出するぐらい、花粉の時期は、ほとんど外に出ないので珍しいことです。



まあ電車に乗れば、恵比寿駅に着いて地下道から外に出ないで、会社のあるビルに行ける。

私は恵比寿のシャンデリアあたりが大好きなので、羨ましくもある。
政府関係の仕事もしてるようだ・・・電通の圧力もあるのかな?
羽生選手下ろしのコメント有料依頼とか、ほんとにあったようで社内でこれは問題になったようだ。


まあ次女は、ここは転職でバイトのあと正社員になって100万年収が増えて宝石など買ってたが、私から自立になると宝石は買えないよ。
次女に節約して宝石買っても貯金できる、家賃込み10万生活は無理なので・・・
私は、昭和の人間だし、長年の理不尽な耐乏生活で知恵と工夫の年季が違う。


私がお願いして、私に合わせて家事するのは嫌な次女・・・私も不意打ちの手首骨折痛手だが、次女も私が不自由だともろ影響をうけてしまう・・・イライラで家で出てくとのたまいたが、私が「どうぞ」と本気をだしたので、急な引っ越しはする気がなかったので困った感じだ。理数系次女、予定が自分で消化できればいいようだ。

夕食後、次女の都合の良い時間に1日分の後片付けとゴミ捨て細々家事をしてくれるようになった。
カフェカーテンで隠さなくても、水切りだなが綺麗~

術後、骨折直後のように痛いです
手首の切開部分も痛いが手の甲・指も腫れて痛いです~ギブスが取れて手首あたりだけ包帯ぐるぐる巻きになったが 腫れてる手がむき出し、触れるだけでも痛いし・・・
爪が右に比べ伸びるのが遅い・・・パンパンでシワがない、それでもできることはする。








地元の横断歩道で杖のおばちゃんが、「奥さん腕かして」

と白い三角巾じゃなくて黒のアームスリングの手首あたりをつかもうとしてきたので、私はとっさに避けて「手首骨折で無理です」と大声で叫んでしまった。


おばちゃん杖だけど私より早く、スタスタと横断歩道渡ったよ。

私のほうが歩くの慎重です。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.09 11:56:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.