2090539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.26
XML


内藤泰弘の人気漫画『TRIGUN』及び『TRIGUN MAXIMUM』を原作とする2023年冬のアニメ作品。

同作は1998年にもアニメ化されているが、その続編ではなく原作の内容を再編集した新作となっている。

人類の移民船がノーマンズランド不時着してから100年あまり。水も少なく食べ物もほとんど作れないこの星で、人類は「プラント」と呼ばれる生体ユニットに様々な物資を生産させ、その恩恵を受けながらなんとか生き延びていた。
そんな星に、ヴッシュ・ザ・スタンピードというお尋ね者が存在していた。「ヒューマノイドタイフーン」と恐れられるヴァッシュは、評判とは裏腹に底抜けのお人好しで、凄腕のガンマンではあったが死をとことん嫌う変わり者でもあった。

彼とメリルたちは、星と人類の未来を賭けた戦いに臨んでいく。


ヴッシュの正体は 人型のプラントで星を滅ぼすほどの
力を持っている、すでに星の街を滅ぼしたこともあり
お尋ね者になっているが・・・

初めは人とプラントをつなぐ目的を持っていたが人類は兵器に改造するなど残虐を極め、双子の兄のナイヴズは弟を仲間に入れ人類滅亡を試みていた。

ヴッシュは共存を試みてるが・・・人間が狩にきたら・・・殺しにきたら
「とことん逃げて逃げて逃げて逃げれきればいい・・・・」ここで涙腺崩壊・・・


双子の兄弟の戦いが続き・・・

髪型が原作マンガ通りに ピンと立っている


大惨事になったが何とか星は無事だった・・・・

2年後、メリルは 廃墟の教会で
ピアノを片腕で弾く青年と会う 原作にあるシーンのようです。

最終回だが0話・・・
なんか原作無視とか最初言われてたが かなり回収されて
原作、旧作アニメ絶対派も この最終回には びっくりのようです。
完結編制作中のようだが
12話分で 5年かかってるようだ。

最終回が4月1日まで見逃し配信
https://video.tv-tokyo.co.jp/trigun/episode/00096557.html

オープニングだけでも
https://www.youtube.com/watch?v=mxYqXOL5uLk

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』Final PV|シリーズ完結編製作決定 - YouTube
好きすぎる主人公キャラ 苦難の設定
009 エウレカセブン エヴァンゲリオン
スターウォーズ、砂の惑星 2001年宇宙の旅 ブレードランナー 
マカロニ・ウエスタン
FF7 幻想水滸伝 好きな作品がごちゃまぜで、嬉しすぎる・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.26 20:56:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.