513377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりママの日記帳

おしゃべりママの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんりん5421

りんりん5421

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
September 13, 2006
XML
カテゴリ:小学生のぼく・・
一年生の息子・・只今のはまりものは 遊戯王カード。泣き笑い
なんせ カード収集は幼稚園年中から始まりました。

男の子は収集癖があると聞いていたし これも一つの成長の証かと
気軽に集めさせてきました。
男の子をお持ちの お母さんなら 似たような思い出があると思います。

本腰で はじめたのは やはりムシキングからです。
過去の日記にも数回取り上げましたが これも色々ありました。

そんなムシも 学校小学校になって ご卒業って感じです。
今思えば 100円という手軽なゲームも 80枚近いカードの山になると結構な
お値段だったと 改めて痛感します。雫

その後は 次々ゲーム業界の戦略にはまり 恐竜キング ドラゴンボールと 
かじる程度行ってきたものの ムシのような はまりようではなかったです。
それで ホットしていました(金銭的にも あれこれでは もったいなしい 困ります)



が!!!学校に入って 数ヵ月後・・・ノート
今度は たんすの奥に眠っていたカードが出現!?

あちゃ!!!!!。こんなのが あったのね・ あったね・・遊戯王カード。

幼稚園の頃から 時々登場はしていましたが・・
大人でもわからない遊び方に 当時の園児ではとってもこなす事はできず
それでも 収集している事に意味があるというような?? それがまた ちょっと大人びた気分のカードだったのでしょうね。
時々交換したり 見せ合っていて それだけで喜んでいました。
私もコンビニで 手軽に買えることもあり 150円で 4枚程度は入っているので妙にそれがお得な気分で とりあえず 数回購入した覚えがあります。



そんな カードでしたが それが 今頃日の目をみるなんて・・
当然といえば当然で これを 幼稚園児が持ってるほうがおかしかったのかもしれません。

よくよくみれば 結構な枚数あります。
そういえば 昨年の誕生日に 似たようなセットを希望したので 1000円足らずの
プレゼントにラッキといわんばかりに 買ってあげたのも覚えています。プレゼント

遊戯王デュエルモンスターズ 「ストラクチャーデッキ~灼熱の大地~」

息子はそれらをかき集め せっせと児童館へ持参します。
すっかりまた 幼稚園時代の ムシカード仲間との交流が盛んになりました。

「あの子はものすごくいっぱいもってるし 強いんだよ・・良く知ってるし 
教えてもらってるの」

「ふ~ん」
まだ 母は殆ど無知・・

絵柄がちょっと独特で 好みだったりするけれど
怖い言葉もあったりして 抜きたくなるようなカードもあるなあと思う程度の印象です。


息子は毎日夢中で 今日の児童館の報告をします。
最近では 新しい仲間も増えた様で特に お兄ちゃんのいる子は 知識も豊富。
いつしか ヒーロみたい・・・
すっかり息子もその子のとりこ・・手書きハート


こうして いつの間にか 息子は 少しお兄ちゃんになった様な 共通の趣味を味わえる友を
選び充実した時間を 過ごせるようになったようです。

ちょっぴり 成長とは寂しくもあったりしますがね。・・雫


最近では 殆ど理解できなかったゲーム方法も 少しだけ覚えたようで 
小生意気に「召還○??? ×・・」
などという 言葉を 一人でぶつぶつ言っては練習しています?
(まあ テレビのまねかな??)

そして時に 私への誘い・・・も・しょんぼり

「ママ 一緒にやろ・・」

うっそ!!こんな訳のわからんゲーム?????
でも兄弟が居ない息子に ちょっと不憫さも感じ 付き合ってみます。

段取りは 完璧なようです。
でも・・・口の割には 断片的にしかゲームが進められません。・

しかし 私に教える事で大満足・・手書きハート

かわいいやつだわ・・やっぱりまだまだ低学年の男子って幼い・・

いつの日か あっという間に こんな日が懐かしくなるのでしょうね。




「じゃあ 次はもっとママに ちゃんと教えてね。 もっとがんばって やり方覚えてきてね
そうしたら またやろうね・・」
泣き笑い

とっても うれしそうな息子・・ウィンク

今思うと 私は案外この手の遊びを一緒に覚えるのは好きで ムシも マスターしたし 楽しんだ
巷でもパパが ムシキングにはまっているという話も聞いたが うちのパパは
悲しいかな・・・この手の事には 無関心なので せめて私がってこともある。

でもよ そうは言っても 遊戯王は 簡単に理解できそうもない。
ちらっとネットでのぞいてみるが 奥が深すぎる感じ・・

カードの種類も半端じゃないし・・・これらのカードの意味を覚えるのかい??
遊戯王・・これは母から見ると 理解困難な1年生では到底マスタ出来そうもない
遊びではないかと 思う。。
3年位で やっとなのかしら????

とにかく 完璧になる日はまだ遠い。でも そのときまで 自分で難しい言葉を読んだり
漢字を理解するしかない。
そうするうち 漢字も覚えるだろうし 頭も使うだろう。きっと多少は 勉強になると
信じている。

ムシキングの時だって 何時の間にか カタカナを覚えていてくれたし・・
そう思うと 安い遊び・・


ボケッと ビデオ見ているよりはマシだわ。
さらに言えば 今 流行の DSまだは 勘弁して欲しいし・・
まだ 興味がない事に感謝。ウィンク
遊戯王で十分遊んでください。雫


お友達のママ達も DSはもっと後だと言っていたので その言葉を信じています。


息子よ・・
ママは楽しみにしているわね・・あなたが このゲームを理解し一緒に出来る日をね

そして ママが対戦できる事を お友達にいってみたら すごいって!!
ママの株が上がりそうよねウィンク

ママと遊戯王対戦。
絶対 嫌よ・・完璧になる前に やめた・・・なんて言わないでよ。

それにしても こどもは 遊びに夢中になると ものすごい集中力を発揮しますね。
これが 少しでも お勉強に向くとありがたいけど・・


みなさんのお子さん どうですか? はまってます?遊戯王・・

こういうカードって どれも お高い取引されてるのですね・・息子の良いカードも
カバーに保存してくれないかしら???ハハハ・・母セコイデスうっしっし

<遊戯王カード>キメラテリック・オーバー・ドラゴン (アルティメット)

  
今日は 久々親子の???流行物の近況でした。                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2006 07:02:26 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.