172639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

feb-snow

feb-snow

Calendar

Favorite Blog

GWまであと1日 New! canteenさん

元・野良猫トラリン… izutaroさん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
シングルママは大忙し JacquesVさん

Category

Free Space

Headline News

2010.04.15
XML
カテゴリ:お願い

いつも仲良くしてくださるizutaroさんのところで知りました

ペットホテルで起こっているあってはならないこと・・・

どうして預けたまま知らん顔していられるのでしょう。。

迎えに来てもらえることを信じて待ってる子たち・・・のことを思うと

何とも言えない気持ちになります

知らん顔のままの人のことなど忘れて幸せになってほしいと願います。。

  ・・・febにできることはこうしてブログに転載することくらいですが・・(T_T)

どうか よろしくお願いします

 

 

以下、なな猫さんの日記転載です☆

 大阪発*ペットホテルに置き去りの犬猫たち・里親さま大募集!


ペットホテルとは、仕事や旅行などで、少しの時間留守にする飼い主が
飼っている動物を一時預けるところです。
売っているわけでも、保護したり
募集目的で預かったりしているわけでもありません。

そんな、大阪市内のペットホテルに、
ある日飼い主が犬や猫を預けに来て
そのまま置き去りにされてしまった子たちがいます。
飼い主は連絡をつけようにも行方不明。

こちらのオーナーがとてもよい方で
もしも自分が警察に持ち込めば、業者からの持ち込みということで
即処分されかねないからというので
そのまま預かって里親さがしもしている方です。
ホテル料金としてもとても良心的なお店で
餌や散歩など、置き去りッコたちの世話に明け暮れ
儲かるわけでもなし、ホテルのケージは置き去りッコで満杯状態(-_-;)

なな猫の大阪の保護友がたまたま行って
とても寂しげな犬を見つけたことから
こちらの惨状がわかりました。

いや、あり得ない。
あり得ないことが現実に起きています。
オーナーの人がいいからと、置いていく人、人としてあり得ない(=_=)
どの子も平均3,4年、長い子は10年置き去りのままだそうです。

大阪と東京で遠いですが、なな猫ホームでも、
蔭ながら里親さがしをお手伝いしたいと思います。
下記の募集動物、どうぞご覧ください、
みんな、自分を捨てていった飼い主を恨むでもなし、
むしろまだまだ、戻ってきてくれるのを待ってる子もいるかもしれない【特に犬】
※そんな犬でも、愛情ある新しい飼い主に馴れることができます※

どうぞ、この子たちの新しい飼い主になってくださるよう
ご検討よろしくお願いいたします。


  たち耳スコティッシュ  女の子  13歳くらい
  このお店に来て、10年以上置き去りのままだそうです。。




  ロングコートダックス君  チョコタン 男の子  6才ぐらい
  躾は入っています。
  飼い主が離婚の上、ご夫婦そろってお預けの後
  居なくなったそうです。



  チンチラちゃん  女の子  6,7歳くらい
  3匹置き去りにされ、2匹は里親様が付いたそうです。
  見た目はすごくおっとりしてよい仔ですが、
  慣れてくると、結構パンチが飛んできたりして
  ちょっと我がままさんみたいだそうです。



  白キジちゃん 女の子  1歳くらい
  半年以上前に、茶トラの猫と預けられました。
  茶トラの猫は里親様が付いたそうですが、
  この仔だけが残ってしまったようです。



  マルチーズちゃん  女の子 推定、3~4才 
  未避妊
   【この子はお話進行中ですが】



  ビーグル・レモンカラーちゃん  女の子  6才ぐらい
  躾は入っています。
  飼い主が入院の折預かりましたが、お亡くなりになり、
  その後誰も引き取りにこないそうです。




   メイクーンくん  男の子  年齢不詳
   飼い主様が高齢・長期入院で預け
   その後誰も、身内の方は引き取りに来ません。。。

里親さまには、誓約書を書いていただきます。
関心をもたれた方、とりあえずなな猫までメッセージをお待ちしています。
こちらで、この件に関わっている大阪の保護友にお伝えします。

    ***下記メッセージボックスにご送信をお願いいたします***

    
なな猫通信メッセージボックス

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.16 00:29:52
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.