172738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

♪ りんちゃんとなぁちゃんとfebと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

feb-snow

feb-snow

Calendar

Favorite Blog

GW後半のこと canteenさん

元・野良猫トラリン… izutaroさん
うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
シングルママは大忙し JacquesVさん

Category

Free Space

Headline News

2011.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

またまたご無沙汰です


実はね、

視神経乳頭陥凹拡大・・・ ってわかるぅ??

 眼の病気なんですけど

【視神経・・で眼のことってわかるかぁ(^^ゞ】

 以前受けた人間ドックで 精密検査を受けるように言われてたfeb

受診するのをすっかり忘れてて

 


ところが最近になって

左目の視界の一部がかけたりするようになって

しかも、目の奥が痛くって 目を使うことをするとひどく辛い。。

 

でも febの仕事はPCが主で

眼を使うのを避けることはできないし

なら 家でPCを控えたら・・と思ってたけど

 

だんだんと 頭痛や肩こりがひどくなり

それに伴って 眼の疲れも半端なくなってきて

 

そんな状態になってはじめて

あ・・・受診するのを忘れてた と気付いたの

 

 

 で 精密検査の案内を見ると

視神経乳頭陥凹拡大・・ なにこれ?

 

 

視神経乳頭陥凹拡大=緑内障の疑い



緑内障というのは目の成人病の一つで
40歳以上の日本人では30人に一人とかなり高率で見つかります

 

進行すると手術しても手遅れがあり、元の視力や視野には
戻らないという失明もあるうる疾患です

 

えぇぇぇ \(◎o◎)/!

 

そりぁもう~ ビックリ ビックリ

普段はハードコンタクトレンズ使用のfeb

コンタクトはしばらく止めて メガネの方がいいのかも  とか

仕事の時のPC操作を 変わってもらった方がいいのかも  とか

いろいろ考えて

出来るだけ眼を使わないようにして

やっと  今日 受診してきた

 

結果・・  今のところ 特に問題はないと・・(^^ゞ

コンタクトの使用も OK!!

PCも大丈夫~ 

視界の欠損は 肩こりや片頭痛から来てるのではないかと

 

ホッとしたぁ  

やっと これで時間のある時に PC出来るぅ

 

でもでも 肩こりも甘く見ない方がいいらしいので

集中しすぎないように 眼の様子を見ながら

楽しみたいと思います♪

 

 

デヘヘ  またよろしくお願いします~ m(__)m

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 17:54:49
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.