1335308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月04日
XML
テーマ:鉄道(22052)
カテゴリ:旅行記
お待たせしました(^ω^)

元旦の旅行の様子を画像中心に書いていきたいと思います。

以前書いたとおり「新春こだま&ワイドビューきっぷ」を使いました。このきっぷは元旦のみの使用でJR東海管内の特急自由席とこだまの自由席に乗り放題というきっぷです。+2000円でグリーン車に4回乗れるということで庶民の自分がめったに乗ることのできないグリーン車を味わってみました(´▽`;)

名古屋駅にて

名古屋を1番最初に出るこだま号に乗ります。

こだま560号グリーン車

300系入線♪いよいよグリーン車に♪

グリーン車グリーン車

扉をあけると重厚なシートが並んでいました。意外と乗客が多くてびっくりしましたが…検札の様子を見ると同じきっぷ使ってる方も多かったようです(´▽`;) やっぱりこんな機会でないと乗れないですよね~(´▽`;)

三河安城を過ぎた辺りで初日の出を拝みました。(1月1日の記事参照)

慣れないシートでくつろいでいると列車は静岡へ。そしてここを過ぎると…

富士山

富士山キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

さらに新富士から三島にかけてはとてもキレイに見えました!

富士山富士山

満足な気持ちのままで列車は小田原に到着。ここで降りました。

700系

700系が通過~

さてここからはJRで国府津まで行こうか、小田急で新松田まで行こうか迷ったのですが…滅多に乗ることのない小田急に乗ることにしました。
ただ次乗るあさぎり3号まで時間があるので小田原駅でいろんな列車を撮ってみました。

○JR

E231系211系

ひさびさに東海道線を見ますがE231系がほんと多いですね。たまに211系が入ってくるとホッとしますw
新宿湘南ライン表示も撮ってみたかったです…。

251系SVOリゾート踊り子373系 特急 東海

251系「スーパービュー踊り子」は塗装変更後初めて見ました。アルファリゾートも初めてだったりします(´▽`;) さらに先日3月の改正時に廃止されることになった東海までやってきてラッキーでした(´▽`;)

○伊豆箱根鉄道

伊豆箱根 大雄山線

今回は乗れませんでしたが大雄山線も初詣客でしょうか?混雑していました。

○小田急
JRホームにいる時から小田急が気になって仕方なかったです(´▽`;)

EXEEXEEXELSELSELSEVSEVSEVSEHiSE  

たくさんのロマンスカーが見れて大満足です♪特にVSE!かっこいいです♪
VSEを見ると名鉄も…って思ってしまいます。

小田急5000形?小田急3000形小田急3000形小田急3000形小田急8000形

小田急の一般車両は正直よくわかりません(´▽`;) 最新鋭の3000形が多いですね。小田急も車両の世代交代が進んでいるのですね。

この後小田急で新松田に向かいます!

今日はここまでにしておきます。また明日以降をお楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 05時42分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.