111562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2011年03月26日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

春休みに入り早一週間。

予定していた
3月までの息子の体操・ママのヨガ 全てキャンセル
子どものスイミング、クラスがほとんどキャンセル
週末予定していた(今回の災害前から)釣りと映画キャンセル
実家の母・兄家族が新居に遊びに来る予定 キャンセル
送りながら帰るはずだった帰省 キャンセル

ことごとく、キャンセルになった春休み。
先週はガソリンもセーブしていたから身動きとれず。
そんなんで、珍しく私にストレスがショックショックショック

でも、そろそろ大丈夫だろうとガソリンの列に並び20分で満タンにガソリンスタンド
その足で銀行行ったり、買い足しに出てみた。
少しづつ、落ち着き始めている街を見て少し安心できた火曜日。

計画停電も、あったりなかったり。
放射能の関係で水がびっくりと新たな問題も報道されたけど、
少し冷静でいられた自分にびっくりした。
毎日のように母や兄から電話がくる。
「水送ろうか?」「食べ物あるのか?」
東京といえどもここ都下雫我が市はお水が買える。
でも都内の友達は買えないといっていた。
牛乳無いんだよ~と話すと、「あったよ~」って買ってきてくれる友達がいます。
「小麦粉売ってない~」と言うと「ストックあるから使ってぱー」と
牛乳が無くても美味しいパンの作り方まで教えてくれる友達がいます。

計画停電もあり、まだ寒く、そんな春休みは家で過ごしてばかりです。
が、2人仲良く元気にしています。

春休み1.JPG
幼稚園から持ち帰った粘土セットでお料理作ってます

春休み2.JPG
ダイニングの席もいつの間にか子どもが並ぶようになりました。
ふざけてばかりで、ご飯の進み更に悪くなりましたけどダッシュ

停電.jpg
停電のときはおやつ片手にDVDで静かにおりこうです。
こたつの湯たんぽかなりGOODですグッド
今年の冬も計画停電あるとのことだから、まだありそうな今から湯たんぽ家族分
そろえようかと考えていますよ!!
あっ夏の停電は深刻のようですから・・・
今からいろいろ考えています。

来週から暖かくなるようです。
暖かくなれば桜も咲き出すと思います。
残念ながら見事は桜祭りは中止、動物園に国立公園全部只今閉園。ですが、
桜並木の綺麗な公園で、みんなでお弁当持って遊ぶ予定もしています。
長野に帰れないのは残念だけど、こうして元気にやっています。
いつも心配してくれてありがとう目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月27日 01時02分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X