087765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジェルパラダイス☆"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りっちゃんpon

りっちゃんpon

フリーページ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:日記
私が会社勤めで、日々疲労の積もるころ、ふと感じた違和感、心の空虚さに、はっとして、気づいたことがあります。
仕事があり、毎月のサラリーが頂けるのは有難いこと。でも、お金とは引き換えに大事ななにかを少しずつ失っている自分に愕然としました。
精神力でカバーしつつも、身体のシグナルは私に強烈なメッセージを発してくれたのです。「このままではいけない」いつも忙しさに追われ、ごまかしがちだったこと(本来の自分の心や生活において)の多さに焦りを感じ、思い切って退職を決意しました。

その後は、休息期間です。時間に追われる生活から、時間を感じることができました。それはとても穏やかでかけがえのない時間です。「休む」ことが、これからの人生を創るものだと感じました。心身のリフレッシュ、充電時間は有難いギフトのようなものですから。

余裕は大事ですね。
心にも、時間にも。余裕がないと、自分をも見れないし、まして、人にも気遣えず配慮の心がなくなってしまう。いつもつり目がちの自分になってしまうから・・・

日々の暮らしをみつめ、朝の目覚め、1日の始まりに感謝です。

よく働くためには、よく休むことも、時には必要かと思います。そうすることで、見えなかったものに気付くのですから。
宮仕えの苦しさは誰しも感じながらも、収入・保障・安定感などあるので、どんなことでも我慢も必要ですが、耐えることの中で疲れきるだけでは、「消耗」するばかりです。
魂は泣いていませんか?心の奥は叫んでいませんか?

やりたいことをできること、好きな仕事に就けるのは万人に共通してるわけではないのですが・・・。
天職は誰しもありますね。勇気と信念で道を切り開き、一歩を踏み出しているのです。魂が喜ぶこと、楽しいと思えることをすると、アドレナリンも活性化され、プラス的に回ってゆくものです。自分をどれだけ信じられるか、励ましていけるか、信念をもって、前進あるのみです。
何事おいても。





女性占い相談 女性占い師 今日の占い silent room house

E-mailは こちらへr.s.happy55@gmail.com


英語はこちら




ヒーリング&占いの窓口・ハッピーコンサルトはこちらから・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 23時24分03秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

GW最終日 New! 岡田@隊長さん

夢が叶った!プラン… キャシ 天野さん

今日の散歩 やすじ2004さん

生成する日々/安田… 内藤みかさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

コメント新着

RITSUKO@ 令和最初の夏  女性占い師 ソウルメイト 2019年も半年以上過ぎました。 いつも通…
愛の伝道師@ 恋愛や幸せへのプロセス ハッピーコンサルト 幸せへのプロセス …
RITSUKO@ 占い方法の情報 占いの方法を知りたい方の情報です。 占…
URANAI@ ドリームな一日【夢占い】 今日の一日の終わりに 夢占い ハッピー…
池袋の占い師@ ,今年最後を占いましょう ハッピーコンサルトで、今年最後の総決算…

© Rakuten Group, Inc.