087817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジェルパラダイス☆"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りっちゃんpon

りっちゃんpon

フリーページ

2006年05月06日
XML
カテゴリ:日記
GWは、自然散策でした。

緑の中を歩いていくと、川の流れを横目に、ゆっくり、風を感じたり、
なにげない午後のひとときがとても貴重でありがたく、そして、
心も体もリフレッシュできました。
自然との一体、回帰で、よい「気」を全身にとりいれたという感じです。
充実・満足感でみたされる思いです。

また翌日には、海と山を楽しむ小旅行でした。
右側には大海、左側には、緑いっぱいの山。

千葉の浜金谷へ降り立ち、「鋸山」へ。
山には、石を削って作った観音様など多種多様な石像が山道の中に
佇んでいます。

急傾斜の多い階段続きの山道に、ふと足をとめ、みやると
穏やかに微笑む石仏があります。

緑の木漏れ日の中、ふとした光を感じます。

その中でも、「百尺観音様」は、なんともいえない威厳、偉大さを感じます。
海。陸の交通安全の神様として有名です。
その大きさは、ありがたさイコールという感じです。

そして、日本一大きい大仏様として31Mもの大仏様があります。
鎌倉、奈良の大仏様も大きい、と感じていましたが、その大きさ、ありがたさは
さらに格別です。

山のぼりをしながら、海を見、そして、歴史深い石像に出逢い、
感慨深い思いです。

帰りには、海をゆっくりと眺めてきました。
波しぶきの音、太陽を浴び、光る波間。
大好きな海を間近で見ていると、自然の偉大さをさらに感じました。


自然に触れることで、リフレッシュし、あらたに「頑張ろう」という思いに
満たされる素敵な休日でした。





女性占い相談 女性占い師 今日の占い silent room house

E-mailは こちらへr.s.happy55@gmail.com


英語はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 08時33分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

やる気が出ない人―脳… キャシ 天野さん

今日の散歩 やすじ2004さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

カーボロイド 岡田@隊長さん

水晶の間 マダム・ジェダイト(翡翠)さん

コメント新着

RITSUKO@ 令和最初の夏  女性占い師 ソウルメイト 2019年も半年以上過ぎました。 いつも通…
愛の伝道師@ 恋愛や幸せへのプロセス ハッピーコンサルト 幸せへのプロセス …
RITSUKO@ 占い方法の情報 占いの方法を知りたい方の情報です。 占…
URANAI@ ドリームな一日【夢占い】 今日の一日の終わりに 夢占い ハッピー…
池袋の占い師@ ,今年最後を占いましょう ハッピーコンサルトで、今年最後の総決算…

© Rakuten Group, Inc.