087788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジェルパラダイス☆"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りっちゃんpon

りっちゃんpon

フリーページ

2006年06月15日
XML
長谷寺に咲きほこる早咲きの紫陽花

昨日は、紫陽花をみに、自然散策をしてきました。
湘南、鎌倉を中心に、都会の喧騒からはなれ、自然回帰で、
心やすらぐ、和みの1日でした。

長谷寺では、見事に色々な種類の紫陽花が道の両側に静かに可憐に咲きほこり
思わず、立ち止まり、ずっとその場で見とれていました。

紫陽花、そして遠方には、江ノ島がみえる海岸ラインがひろがっていて、
自然の雄大さに癒される光景です。
紫陽花と湘南海岸

緑、花、海、すべてエネルギー源となる自然のパワーを感じました。

また長谷寺では、厄除け阿弥陀様や長谷観音様が黄金色に眩いほどの光を放っていて、
厳かな中、慈悲深い温かさでもって、穏やかな微笑みは参拝者一人ひとりへ
語りかけられていて、見守られている感覚があります。
有難く、そして、やわらかな時間が流れていました。

紫陽花散策道の終わりに、かぐや姫を思わせる竹林があり、
その横に「輪蔵」といって、一回まわると
お経を全文よんだと同じご利益有難さがあるといところがあります。

本来の人間の源となる細胞や生命体を活性化させ呼び覚ます感覚で
「気」がまわる感じがしました。
「真実の目」の開化、開眼とも言える感覚でしょうか。


長谷寺をあとにし、江ノ島へ。
さっきまで、曇っていた空が晴れ、グレー色だった海が一転青色に!
江ノ島の緑と海の青さ、そして、水面が日に照らされ、金色に輝き、
まるで手を振って送迎してくれる波模様でした。
潮の香り、海風は心地よく、江ノ島神社へ詣で、海へ。

途中、高台にあるお店で、新鮮な地のものを食べながら海を眺め、休憩タイム。

いつまでも見飽きることのない海や緑の深さに感激の連続でした。
島をおりる帰り道は、一面に広がる海、風光明媚な光景をみながらでした。

行きの勾配ある階段道や人ごみのない落ち着いた、
地元の人のみぞ知る道を教えてもらいました。
(エスカーより早いです)

久しぶりに沢山歩き、心地よい脚の感覚で、カラダも心も自然パワーに満たされ、
充実満足の素敵な1日でした。


「気」が高まり、内なるパワーがアップした有難い日でもありました。




女性占い相談 女性占い師 今日の占い silent room house

E-mailは こちらへr.s.happy55@gmail.com


英語はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 08時28分25秒
コメント(1) | コメントを書く
[日々の出来事を通して] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

引き寄せる発見 New! キャシ 天野さん

今日の散歩 やすじ2004さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

水晶の間 マダム・ジェダイト(翡翠)さん

コメント新着

RITSUKO@ 令和最初の夏  女性占い師 ソウルメイト 2019年も半年以上過ぎました。 いつも通…
愛の伝道師@ 恋愛や幸せへのプロセス ハッピーコンサルト 幸せへのプロセス …
RITSUKO@ 占い方法の情報 占いの方法を知りたい方の情報です。 占…
URANAI@ ドリームな一日【夢占い】 今日の一日の終わりに 夢占い ハッピー…
池袋の占い師@ ,今年最後を占いましょう ハッピーコンサルトで、今年最後の総決算…

© Rakuten Group, Inc.