151245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





庭を見下ろせるジュリエットの部屋で
一夜を過ごしたロミオとジュリエット

ジュリエット:

もう行くの?まだ夜明けじゃないわ
あのさえずりは ナイチンゲール(夜鳴き鶯)よ 
朝を知らせる ひばり じゃ ないわ
わたしを信じて 愛しの ROMEO
あれはナイチンゲール


ロミオ:

いや あれは ひばりだ ジュリエット
行かなきゃ


訳 riri

ROMEO AND JULIET
by William Shakespeare
ACT III
Scene V.


う~ん やっぱ女優オリビア・ハッシーの10代
の頃のイメージが・・ ス・テ・キ ♪

でも このあいだまでの riri & kara のあとに
いきなり ROMEO AND JULIET は 

えっ ・・ なんですと?
 

  空耳アワー

" 秋の夜長に "


(フムフム)
えっ 


"ただでさえ疲れてるんだから  "
"たのみますよ  そこんとこ "


は~い そうですよね 

あっ そうそう 
今 話題の映画 チャーリーとチョコレート工場

ジョニーデップ演じる ウォンカ(Wonka) の台詞にも 
いっぱいシェイクスピアからの引用が そりゃ もう 
パロッてるのが また 面白いところですもん



ROMEO AND JULIET はもちろん 
As You Like It".
Merchant of Venice
Sweet lovers love the spring time
 


たとえば
WONKA: Is it my soul that calls upon my name?
これは ROMEOのせりふ Act II, Scene 2

古いほう 71年の映画の脚本では もう随所に 
また それが好きな ファンがいて

今回のティム・バートン監督も いや だからこそ
 ひねりも かなり入れてそうですネ (^_-)・・☆

では またぁ ♪



あさきゆめみし・・夜半の月


みなさま いい夢を♪ ^^













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 23, 2005 05:29:30 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.