151287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 26, 2005
XML
カテゴリ:ピュア・ピュアで





そう いきなりです 
もう 数十羽の
はい あたい のところに 
びゃぁ~~と 
きたんです
おどろきましたっ 
ぐわっ


初めての経験
なんとなく このあいだの 海鳥さんのこと
気になって 学研の図鑑5 鳥 を 片手に
川沿いに てくてく

あっ 鳥さんが 群れてるの 発見
川面に下りる 階段に 腰掛けて
双眼鏡を取り出し・・たら

きゃぁ~ 
一羽のかもめさんに 発見され
飛んできたんですよ 
みんなして 
あたいのところに

ひぇ~~ 目の前に 
いっぱい きちゃって
エェ~ とか ぴよぴよ とか 啼いてるし

おかげで 声もよく聞けて ラッキーだけど
双眼鏡 いらないじゃん もう 
嘴も足も 真っ赤な 
ゆりかもめ さん でした

ジャンジャン

で 次なる 遭遇は 
かも
はい なにがも なのか 前から 気になってた

これは もう びしっ と 
望遠で観察
全部 ヒドリガモ さんでした
オスは 頭の上に しっかりと
黄色の太いラインが 見えました

ほとんど つがい  雄と雌が仲良く

ところが
一羽のオスが 4羽のメスを引きつれてる
その貫禄というか 落ち着きが また 渋いのが
いたんですよ

で 

でって まだ あるの・・ 
そう
ほかにも いっぱい見ちゃったけど

あっ 飽きますね 
写真もない

はい では 
続きは また



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 27, 2005 12:06:09 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ピュア・ピュアで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.